人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ナップザックの中に小バエがわいてしまいました。
多分、この間お弁当を中に入れてお出かけした時のものが中に残ってしまっていたのでしょう。
今のところ、あまりにも恐ろしいので口のところにガムテープを貼って封印しています…
殺虫剤は、水槽があるので使えません。しかも、ナップザックなので熱湯もかけられず、コバエホイホイもしかけられません。
私は虫がとても苦手なので、なるべく虫の姿を見ずに駆除したいです。どうかよろしくオ長居します。

●質問者: 星空。
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

ナップザックの材質は何ですか?
たぶんポリエステル系かビニールレザーの化学繊維だと思います。
そういうのだと丸洗いできます。

タライに水を張って浸けてじゃぶじゃぶやります。
大雑把に汚れが落ちたらタライの水を張り直して洗剤を溶かし、2時間程度漬け込みます。
漬け込んだ後は汚れの酷い場所をブラシでゴシゴシやって、裏返してゴシゴシやって、その後はすすぎですね。
何度も水を換えながら手洗いで洗剤の臭いがほとんどしなくなるまですすぎます。
洗剤は肌荒れの原因になるのでゴム手袋を使って下さい。

すすぎが完了したら、裏返しのまま干します。
今の季節だと陰干しがお勧め。

お母さんに丸投げする・・・という手もありますが・・・。


星空。さんのコメント
回答ありがとうございます!とても助かります!

星空。さんのコメント
結局お母さんにばれて捨てられました…

miharaseihyouさんのコメント
うーむ、もったいない。 良い練習にもなったのにね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ