人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipodタッチについて質問です。アイチューンはあるのですがどうやってipodに曲を入れるのですか?同期をおしてもできませんでした。回答宜しくおねがいします!

あと曲をダウンロードする方法も教えて下さい!

●質問者: buraitikin
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 憐太郎

他のipod同様、PCにiTunesをDLして、CDをいれ曲をインポートします。
そうしたら、ipodをPCに繋ぎます。ipodを差し込めば自動で同期してくれるはずなので、同期が完了したらデバイスの「〇〇のipod」をクリック。
開いたら上のタブ(概要・ミュージック・写真…の所)のミュージックをクリック。
タブの下にある「音楽を同期」にチェックを入れ、その下にある囲い枠の中で同期範囲を決めて下さい。そして、最後に下部にある同期ボタンを押す。
同期中は上部にある緑の枠に「同期中です…」と、お知らせが入るのでそうなれば後は待つだけです。ちなみにPCからipodを取り出す時は、「〇〇のipod」の横に有る矢印のボタンをクリックしてからの方が、PCが取り出しを確認するのでデータが吹っ飛んだりする可能性が低くなり、安全に取り出せます。
曲をDLと言うのは、iTunesに曲をインポートするという解釈で宜しいでしょうか?
あまり役に立たなかったらすいません。


buraitikinさんのコメント
CDからではなくユーチューブからダウンロードのしかたとかわかりますか?

2 ● 憐太郎

You TubuからのDLの仕方は
http://explorer.crav-ing.com/
まず、上部のURLをコピペして検索して下さい。
そしたら直接「Craving Expiorer」のサイトへリンクすると思います。
そして、検索枠の左に有る「Craving Expiorer〇.〇.〇リリース!ダウン…(ry」
の所をクリックし、DLを完了させて下さい。
DLしたら後は検索枠にワードを入れて、その右に有るプルダウンで検索範囲を決めます。そして、検索。
(検索は上部のURLの右に有る検索枠でも検索できます。)
ちなみに最新バージョンにリリースされたら早めにDLしないと、検索しても対応してくれないので早めにDLする事をお勧めします。
それで検索結果が出たら、自分の必要な動画の下にある「動画を保存」もしくは「音声を保存」をクリックします。そして保存方法が右クリックをした時の様に表示されると思うので、自分に合った保存法で保存して下さい。
保存方法を選択するとしばらく経ってから「DLを開始しました」の様な通知がPCの右下に出ます。
経過時間等が見たい時は、Craving Expiorerの下部に有るタブ付きの「ダウンロード」で見れます。
DLは一度に2~3件の動画までしかDL出来ないので、それ以上に保存すると「待機」という状態で表示されます。
DLが終われば保存先に保存した物が有ると思うので、確認して有ればDL完了という事になります。
Craving Expiorerに書いている通り、動画、音声のダウンロードは、必ず著作権法に違反しない範囲で行ってください。
長文失礼しました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ