人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SANYOの洗濯機、ASW-EG50Bについて質問です。今、この洗濯機を修理しています。
どのような故障かというと、ます、洗濯物を入れ、水が入り、洗濯槽が回ります。
これが終わると水が排水されます。

それから、また水が入り、すすぎになる予定なのですが、ここで、水が入らなく、ピーという電子音がなり、洗濯機が停止します。

ここで、ふたロックが点滅します。(ふたロックの点滅の意味がわからないのですが)

洗濯機背面の金属のカバーをはずし、その動作を観察すると、水が排水されるとき、排水モーターが排水弁を引っ張り、水が排水されます。しかし、排水された後、元にひっぱられたまま、元に戻らずそのままです。

私の考えでは、
>排水された後、元にひっぱられたまま、元に戻らずそのままです。
上記のような状態なので、洗濯機がまだ、排水が終わらないと認識して、水を注水しないのでは思います。

つまり、故障の原因は、排水モーターの故障だと検討をつけましたが、皆さんは、どう思われますか。

ぜひ、意見を聞きたく質問いたしました。

よければ、ご教授お願いします。


●質問者: ryouko5252
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●200ポイント ベストアンサー

ASW-EG50Bについては他にもよくトラブルを指摘されているようです。
たとえば、自動的にとまるはずの水が止まらない。など

おそらく、洗濯機の設計ミスで、中にあるチューブの圧力により、センサーは水位を判断するのですが、そのチューブが破損してたり、外れてたりすると、エアが漏れてしまって、水量についての警報および水がダダ漏れ状態になるらしいです。



http://ameblo.jp/chokokinoko2/entry-11200982947.html


ryouko5252さんのコメント
回答ありがとうございます。すみません、私自身、色々調べるうちに、根本的に、この洗濯機の仕様がわかっていなく、質問文に、待ちがった症状を書いてしまっていました。 こちらの質問はこれで、締め切り、また、新たに質問をたちあげます。すみません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ