人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無料ブログでのアクセス制限について。

JUGEMを利用していますが、機能にアクセス制限は付いておりません。
テンプレートで.htaccess、php等はアップロードできません。

特定IPのみ閲覧不可もしくは別ページに強制転送したいです。
別サーバーは持っています。
何とか実現できないでしょうか?

どうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: sat_kaz
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● graphia
●100ポイント

http://www.ninja.co.jp/barrier/

「忍者バリアー」で可能と思います。


sat_kazさんのコメント
忍者バリアは使っている事がばればれで 簡単に回避されてしまいますので。 飛ばすページがカスタマイズできれば構わないのですが こちら以外でご存知でないでしょうか?

2 ● oil999
●100ポイント

JUGEM PLUSアクセス制限機能

http://jugem.jp/service/plus/


sat_kazさんのコメント
有料プランは「パスワードを知っている人だけにブログを見せる事ができる」です。

楽1978さんのコメント
あくまで無料ブログのアクセス制限についてということではないですか?

sat_kazさんのコメント
URLさえ変わらなければ費用がかかるのは大丈夫です。 有料プランのアクセス制限は パスワードを知っている人しか閲覧できない設定になると思います。 私は「特定のIPのみ」閲覧不可にしたいのです。

3 ● 楽1978
●100ポイント

アクセス制限ではなく単純にブログURLを変更すればいいのではないですか?

http://mobile-faq.jugem.jp/?eid=19

URLを変更しても検索エンジンで題名や最初の文でヒットしてしまので、タイトルを「自分の新しいハンドルネームのブログ」とつけて最新の記事をアフリィエイト等に貼って内容がアフリィエイト紹介ブログとみせかけたり、文字を画像化して文として検索にひっかからないようにしてみてはどうですか?
http://blog.livedoor.jp/green_idea/archives/1091956.html

URLの変更が嫌ならアフリィエイトとサンドイッチ状態で記事を投稿すればそのうちみなくなるのではないでしょうか。
問い合わせたところ、コメントとトラックバックは無料でもアクセス制限できるようなので試してください。


sat_kazさんのコメント
1日1人で800pvも見る方(アクセス制限したい相手)が見なくなるぐらいなら 普通に見てくれてる方も見なくなるかもしれませんね・・・。 アフィリエイト系は好きではないので、一切載せたことはありません。 コメントとトラックバックの制限は知っています。 色々と後出しみたいになってすみません。

4 ● pretaroe
●100ポイント

特定IPのみ閲覧不可もしくは別ページに強制転送したいです。
別サーバーは持っています。
何とか実現できないでしょうか?


1.JavascriptでIPアドレスを取得する方法は今はある
外部サービスの組み合わせか、自前のサーバーのPHPなどで実装
※検索して、調べてください。
2.Javascriptで特定のIPアドレスをリダイレクトする
3.Javascriptは難読化ツールをつかって、難読化しておく

Javascriptを使用しての制御しかできません。
この場合もJavascriptがOFFにされる程度で回避されます。

別サーバーを使っても、
大昔は外部のPHPスクリプトをページによんでとかの手法でもできたのですが
今のブラウザではできません。


楽1978さんのコメント
調べて分かったのですが例え、特定のIPアドレスの閲覧禁止にできても、相手にIPアドレスを自由に変えられるソフトがあれば、手の打ちようがありません。ここでは詳しく言いませんが、そういうソフトが存在しています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ