人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

髪型はどうやって決めてますか?
高校1年生(男)です。
髪型とかあまり決めてません。
今まで目立たなければいいという感じでした。
そこで、そろそろ自分の髪型を探そうと思ってます。
ですがファッションに興味を全くもっていないので、よくわかりません。
髪の特徴は、太いことと癖毛くらいです。
ワックスなどはあまり使いたくないです。
どのような髪型がいいでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

どのような髪型が良いかは本人次第じゃないかなあ
まずはいろんな髪型に挑戦してみたらどうかな
そのうちに自分の好きな髪型が分かってくると思います!


2 ● 匿名回答2号

今はオジサンで髪の毛が寂しくなってきたので1000円10分で適当に始末してますが、高校くらいのころはカッコいい先輩とか同級生の行きつけの店を紹介してもらってそこで相談してました。
髪型って客観的にみてどうか?が重要だと思うので・・・。


3 ● 匿名回答3号

女性から見て「いい感じ」の髪型にしたいと思うのが心情だと思います。
そこで、美容院で女性のスタイリストについてもらい、自分の髪の癖とスタイリングについての要望を伝えた後、こう言います。

お任せします。
「いい感じ」にしてください。

と。
これをすると、とりあえず1人の女性(担当してくれたスタイリストさん)から見て「いい感じ」の髪型になってます。


4 ● 匿名回答4号

私は髪型を決める時は美容師さんのヘアカタログを見て、この人の作るヘアスタイルの印象好きだなと思ったらその方に実際に相談してみます。やっぱり自分に本当に似合う髪型は骨格などカタチの部分だけでなく自分のライフスタイル、センス、好みなど色んな要素で決まってくると思います。だから髪型を写真でそのまま決めるというより、自分のイメージに近いセンスを持った美容師さんを探して直接相談してみるというのが私の方法です。
最近見つけたのはエリア・美容師別にヘアスタイルが探せるサイトです。私はここで雰囲気の合いそうな美容師さんを見つけて今も通っています。後はビューティナビはたくさん情報量が多いのでよく使います。自分にぴったりな髪型が見つかるといいですね!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ