人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

営業力って何ですか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ズバリ、客に「買う」、「その商品を選択する」決断をさせる力ではないでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
そんな瞬間的なものですか。

2 ● 匿名回答2号

製品やサービスの知識を、相手が抱える問題に即して語り、相手が悩むその問題をあなたの製品またはサービスがいかに解決できるかを説明し、相手を納得させ、その製品またはサービスを買うことのメリットを納得させて、購入の決断に導く説得力のことです。極めて知的な力であり、基本的に性格とは関係ありません。話術だけで買いたい心理にさせる力は、必ずしも相手の本当のメリットにフォーカスしていないこともあり、話術は必要ですがそれだけではありません。一番目は知力です。知識力です。二番目は相手を思いやる力、三番目が話力です。


匿名質問者さんのコメント
説得力って何番目ですか?

匿名回答2号さんのコメント
3つの総合力が説得力

3 ● 匿名回答3号


新入社員訓 ? わが社の辞書に不可解という文字はない ?

1.「要りません」という客に、むりやり売りつける能力。
2.「使いません」という客に、しぶしぶ買わせる強引力。
3.「払えません」という客に、さいごは払わせる恫喝力。

4.「売れません」という部下を、とにかく追いだす迫力。
5.「売りました」という部下に「売れたんだ」と貶す力。
6.「売ってこい」という上司を、ついに黙らせる無能力。


4 ● 匿名回答4号

相手の真のニーズを探り当てる力じゃないですか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ