人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日パソコン入力コンクールについてです。
2日前、よく覚えていないのですが、毎日パソコン入力コンクールで大会(?)みたいなのを申込みました。
それはコンビニで払って参加する。ってことで、番号をもらったのですが、自分は何をするのかよくわかりません。
なので、教えて欲しいです。
自分がしたことは、大会の申し込みみたいな感じのをやろうとして、「小学漢字」ていうのを選びました。
お金を払って、どういうことをするのかを詳しく教えて欲しいです。
もしその大会(?)に参加したら、年齢とかが関係あって、小学1小学2小学3…という風に、別々で行うのでしょうか?
もしそういう別々で行う場合、小6で5分間に780文字が打てるってことはどのくらいのレベルなのでしょうか。
その大会にはだいたい何人参加するのでしょうか。

本当に自分がやっている事もわからないので、言っている事がわからないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

●質問者: ピこピこ☆
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● inosisibeyan

http://www.maipaso.net/sankasya/http://www.maipaso.net/sankasya/:毎日パソコン入力コンクール]

キーボードのタイピングレベルを認定してもらえる大会のようです。
年3回行われています。

参加費が一般なら2000円から2500円となってますが、妥当な価格だと思えます。

一般的に10分間で2000文字入力出来たら、何とかタイピング出来ていると言われていますが、その前後のレベル認定をしてくれるので、PC入門者の方なら頑張るだけ好成績を残せるかと思います。
練習ソフトのダウンロードも出来るようなので、頑張ってくださいね。


ピこピこ☆さんのコメント
回答ありがとうございます。 毎日パソコン入力コンクールのサイトを見ても、わかりずらく書かれていたので質問してみました。 レベル認定してくれるのですね。 自分はどれくらいのレベルなのか試してみたいと思います!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ