人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5/1より、ニコニコ動画(Zero)が、プレミアム会員に公開され、7/30に、一般会員に公開されました。
そこで、その間に、どれだけ良くなったか、また、逆に悪くなったと思う点を、全て、正直に書いてください。
「機能が増えて便利になり、且つ以前より軽すぎると言っていいいほど軽っくなったのはいいが、強制的に市場を無くしたり、ニコる機能の一部を廃止した点が、正直すっごく悲しいです。初め使っていて便利だったのにと思うと…」
の様な感じでお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

とりあえずだいぶ軽くなりましたねー
前のZeroはi7メモリ8ギガくらいのスペックのPCでも地味にもたついてましたけど
今は原宿より少し重いくらいで特に不便はないです。

あとコメント入力画面が初期Zeroは動画にかぶさるように中央に表示されるという超迷惑設定だったんですけどそれが解消されたのはありがたいです
(もともと設定でどうにかすることは出来た気がします)

市場についてはよく覚えてないですが動画左側の宣伝画面にすこしでもポインタが触れると商品が動画の上に割りと邪魔なくらい飛び出していたのがクリックしないと出てこない程度には改善されたような
(うろおぼえ)

ニコル昨日は使わぬのでよー覚えてないです
ただ、Zero初期から今も変わらずなのですがニコニコニュースの飛ばしや巻き戻しが出来ない仕様のようで気になる文字が出てきてクリックしようとすると次のニュースに飛んで見るのがめんどうになることがたまにあります。

あとはユーザコメントが以前は画面下に移動して知らなければ動画だけしか見ずに
作者の注意書きやマイリスト誘導を見落とすような配置だったのが原宿と同じ仕様にもどったのが良かったと思います。
ただ動画投稿者がマイリスト誘導のリンクを張っている場合そこをクリックすると
動画の下にマイリスト一覧が中途半端な数だけ表示されて上手くランダム再生などの操作が出来ないようなので、別ウインドウでマイリストを開くようなマウスジェスチャがないと使いづらい気がしました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ