人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お勧めのPHP Webアプリケーションフレームワークを教えてください。

もちろん、何を作りたいかによって変わってくることは重々承知ですが、
今回は皆様の「こういうアプリ(システム)を開発するのに
このフレームワークを用いたら、スゴクよかった!」という
経験談をお聞きしたいと思っています。

当方のスキルの問題から、できればPHPがよいと思っていますが、
そこを押してもなお「これがオススメ!」というものがあれば、
他言語でも可です。

下記テンプレートに沿った形でご回答いただけると幸いです。

1.フレームワーク名
2.入手先URL
3.開発したシステムの概要
4.オススメポイント(あればデメリットも)
5.その他コメント

有力なものを複数挙げていただいた場合は、
相応のポイント配分をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

●質問者: j1987
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント
1.フレームワーク名Zend Framework
2.入手先URLhttp://framework.zend.com/
3.開発したシステムの概要ネット通販
4.オススメポイント(あればデメリットも)安定している。サポートが手厚い。有償であることがデメリットかもしれません。

tdoiさんのコメント
Zend Frameworkって有償だっけ?

kfujiiさんのコメント
違うと思います

j1987さんのコメント
お返事が遅くなり、申し訳ありません。 情報ありがとうございました。 Zend Frameworkは無償のようですね。 選択肢のひとつに考えます。

2 ● kitiko
●100ポイント ベストアンサー

1.フレームワーク名 : Meteor
2.入手先URL : http://www.meteor.com/
3.開発したシステムの概要: ネットショップ
4.オススメポイント:Meteorの最大の特徴は、開発のリアルタイム性にあります。。クライアント側でコードに変更を加えたら、即座にそれがクラウド上に展開されたアプリケーションに反映される。そして書き換えられたページは即座にWebブラウザにPush配信されるため、ページを更新するためにリロードボタンを押す必要すらない。


j1987さんのコメント
お返事が遅くなり、申し訳ありません。 情報ありがとうございました。 他の方からも有益な情報をいただいたのですが、 私個人としてMeteorが最も斬新だったので、BAにさせていただきました。

3 ● mikakane
●100ポイント

1.フレームワーク名:fuel php
2.入手先URL:http://fuelphp.com/
3.開発したシステムの概要:
医薬品管理システム,ECサイト,など
4.オススメポイント(あればデメリットも):
CodeIgniter系列の高速フレームワークです。
railsの影響を受けていて,scaffolding機能などが便利です。
構成もシンプルで拘束が少なく,自由度が高いのが特徴です。

欠点としてはPHP5.3が必須であること。
完全にクラス指向でかかれており,PHPの名前空間を理解しておかないと
変なところで詰まるかもしれません。
あと日本語のドキュメントがちょっと少なめなのも問題です。


j1987さんのコメント
お返事が遅くなり、申し訳ありません。 情報ありがとうございました。 まだ詳しく調べられていないのですが、 参考にさせていただきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ