人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

部活のことでご相談です。

相談というか悩みなんですが、私は運動部に所属しています。
もともと運動は嫌いなのですが家族に中学は運動をやったらどう?と言われ
運動部にしました。
しかし、その運動部はどの部活より厳しく体力、精神ともについていけません。しかも同じ部活のメンバーが嫌いな子ばかりでどうしても部活に行く気がなくなっていきます。
今はきちんと部活に行っていますが、何度かサボってしまったこともあります。

どうすれば部活が好きになれるでしょう。
相談して解決できるものではないかも知れませんがそういう経験をしてことがある方は
どうやって部活をしてきたか教えて欲しいです。

長文失礼しました。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

嫌いな物を無理してやる必要はないんじゃない?
同じ運動でも自分に向いてるのやったほうが楽しいし、能力も伸びる。


匿名質問者さんのコメント
そうですね… 本当にやりたいこともあるんですが、学校にその部活がないんですよ(´・ω・`) でも、ありがとうございます。 またいろいろ考えて見ます。

匿名回答1号さんのコメント
部活は作れるし、部活が無くても学外で出来ます。 匿名だけど、応援してます。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます!!

匿名回答3号さんのコメント
運動をするよりも、対人関係で疲れてしまうのでは? と心配になります。 苦手な運動で、しかも対人関係で辛いというのは、続けようという気持ち(モチベーション)が下がってしまうのではないでしょうか。 校外活動だと、費用が部費よりかかりそうだから……というのはあるかもしれません。でも、運動が苦手な自分だと、やはりモチベーションを保つことが大事だと思います。 ご家族が運動部系をすすめたとのことですから、この際、自分がやりたいスポーツが校外活動等(例えばフットサルのチームとか)あるなら、ご家族と相談してみてはどうでしょう? 自分は本当、運動がダメなので、質問者さんのような「苦手だけどやってみよう」というお気持ちになれる方がうらやましいです。 うまくいきますように。 ID:KaoruAsaka

匿名質問者さんのコメント
コメント遅くなりまして申し訳ありません… 深く相談に乗ってくださりとても嬉しいです。 やはり、好きなスポーツをやったほうがいいと私も思うようになりました。 また家族と相談してみようと思います。 ご回答者様のご回答、とても心に響きました。 ありがとうございました。 とても感謝しています。

2 ● 匿名回答2号

部活を好きになるには、まず野球部なら野球、サッカー部ならサッカーという様に、その部活でやっていることを好きになるのが一番です。
とはいえ、嫌いなものを無理にやってもより嫌いになるだけなので、逃げられるものならば逃げるのも一つの手です。別に無理して過剰に運動をする必要はありません。


匿名質問者さんのコメント
そうですよね… そのスポーツを好きになるのが1番ですよね… またいろいろ考えてみます。 ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ