人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めまして!初質問させていただきます。
質問の前に謝りたいことがあります。
回答者の方にポイントを上げられなくてすみません!それでも、答えてくれる方々はありがとうございます!

では、本題にいきたいと思います。

質問1
私は、最近ボーカロイドにはまっています。それで、″歌ってみた″の動画をyoutubeの方に上げたいと思います!
それで、私も色々と調べて…
マイクと、音声録音ソフトなんかを集めることには成功しました……
ですが、ソフトを上手く使えなくて。
挫折してしまいました、ただ時々他の同年代の歌ってみた動画を羨ましそうに見るだけになりました…(泣)
でも、意志が疼いて…″歌いたい″
その思いが溢れて、目の前に道具があるのに何も出来ない自分が悔しくて…

だから、この私を歌い手に育ててくれる人(音声ソフトを使いこなせている人等)がいれば、どうかお願いしたいです!!!!!!!





●質問者: haruo33
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh

ボーカロイドにはまっているということは、公開したいのはボーカロイドに歌わせたものですか?
それとも自分が歌ったのを録音して公開したいのでしょうか。
ボーカロイドに歌わせたいなら、録音器材ではなく、ボーカロイドソフトが必要だと思います(初音ミクとか)。

それと、音声録音ソフトを集めたということですが、
それはどんな環境で使うものですか?
windows用のなんというソフト、とか
Mac用のナントカです、とかです。
質問文から歌いたいという情熱は伝わってくるのですが、
具体的に何をしてわからなかったのかは、さっぱりわかりません^-^;
もう少し、技術的なことを書いてくださると嬉しいです。
質問はDS?からしてらっしゃるようですが、パソコンはお持ちですか?

それから、
youtubeで公開したいということですが、
あそこは動画じゃないとアップロードできないんじゃないのかな。
携帯電話かデジカメをお持ちでしたら、
動画撮影モードがついてないか調べたほうがいいですよ。
もし、動画を撮影できそうだったら、
それで自分の歌を録音して(顔出しがイヤなら風景でも映しながら歌えばいいです)
パソコンに撮影したデータを取り込んでからyoutubeにアップロードするとかでも公開できると思います。


youtubeでなくていい、とにかく歌って公開したい、
ということでしたら

◎声部
http://koebu.com/

◎midomi
http://www.midomi.co.jp/

ここでもできますよ。パソコンとマイク(内蔵で可)さえあればソフトは不要です。




とにかく、目的がなんなのか考え直して、
問題を整理したほうがいいと思います。
ソフトの使い方を知りたいなら、ソフトの名前と利用環境も書いてください。


haruo33さんのコメント
丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます^^* えと、僕がやりたいのは、自分が歌う方です。 まず、一応手持ちのPCは、ウィンドウズ7で、ソフトは、Audacityと、Sonde Engine Freeという物です。 動画は、どうやって音声と合体させるのかわからなくて、こえ部でも良いかな、とは思っています…(こえ部所属中) 目的…自分勝手なのですが、夢(うたってみた)があるくせに、出来ない自分をサポート(使い方を理解するまで教るとか)してくれるが欲しいですね…((無理だよな…うん; 自分が出来る所は、しっかりやろうと思うのですが…説明書通りに出来なかったりして、挫折したので…(泣)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ