人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お引越し はてなダイアリーから、もっとよりよいブログサービスへ

500文字超えたので、コメントに記載。

●質問者: グラ娘。
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko

・それらの検索順位は落したくない。(必須))
・無理です。ドメインを移転すると、すぐに急落しますが、ほぼほぼのアクセス数があるドメインならば、301リダイレクト という方法で復活させることが可能です。ですが無料ブログだとドメイン同じなのでできません。


ページランクもすぐに3ぐらいにはなりたい。(ほぼ、必須)

・上記と同じ理由により無理です。

色調、簡単に引っ越したい、使い勝手がいいところ、googleアドセンスとかamazon、楽天のアフィリエイトがOKなところ。(必須)

・FC2が良いと思います。色調は変えられるし、デザインも豊富。簡単だし、アドセンス、アフィリOK(アダカテさえ許されている)など、比較的自由度が高いです。
FC2ブログ - 無料でブログ、デザインは5000種類以上!!




http://naglly.com/archives/2009/01/301.php


グラ娘。さんのコメント
>ほぼほぼ ほどほど? >301リダイレクト 詳しく聞きたいです。500ポイントも払いませんが、ほどほどのポイント送信ならします。 とはいえ、はてなダイアリー側からリダイレクトかけるのは無理ってことなんですかね。けきょく。 ああ、リンク先の記事がそれですね。 .htaccessなんていじれないなぁ。はてなブログへの移転ならそれっぽいことが行われるとかなんとか。でも結局はてなブログなんてねぇ。。。 FC2はすでに、居を構えています。デザインはいじってませんし、トラックバック大会とかアンケート大会とかあって、それなりに楽しめそうな予感はあります。 ただ、またこつこつと書き続けて、徐々にランクを上げていくってのがつらいっすなぁ。 アクセス数が落ちてくると更新するやる気落ちますし、他のブログでもうまくいく自身ないですし。

kitikoさんのコメント
301リダイレクト は、特定のURLへのアクセスを指定したURLに転送することが出来ます。しかもページランクや検索結果に影響するデータを引き継いでくれます。Google や Yahoo! もこのやり方を推奨していますので、スパムになることはありません。 また、設定方法は、htaccessを使う方法、PHPを使う方法、ASPを使う方法etcあるのですが、htaccessを使う方法が一番簡単なのでそれをお勧めします。 .htaccess で使う方法 テキストエディタ(メモ帳等)に下記を記述し、.htaccess という名前で保存する(拡張子だけでファイル名なし)htaccess が既にある場合は、テキストエディタ(メモ帳等)で開いて下記を追記する。このファイルをルートディレクトリ(トップページがあるフォルダ)に置いておけばOK redirect 301 /figure/ http://www.×××××××××××××××××××× また、301リダイレクトは「恒久的な転送」を意味していますが、「一時的な転送」の場合には302リダイレクトを使用します。なお、302リダイレクトではリンクの受け渡しが行われません。記述方法は基本的に301リダイレクトと同じですが、 Redirect 302 /wp/ http://www.×××××××××××××

グラ娘。さんのコメント
いや、争点ははてなダイアリーでそれができるのか? が、まず第一なんですけどね。

2 ● 楽1978

他社のブログから画像と記事のインポートできるlivedoorブログはどうでしょう?
http://help.livedoor.com/blog/qa3672

>簡単に引っ越したい。(必須)
>引越し先候補となる使い勝手がいいところも教えてほしい。(必須)
>googleアドセンスとかamazon、楽天のアフィリエイトがOKなところ。(必須)
>アフィリエイトオンリーのブログにはしない。が、比率は高め。(情報)
これは可能です。
http://help.livedoor.com/blog/qa293

>google検索の1ページめに表示される記事が結構あります。
>それらの検索順位は落したくない。(必須)
>ページランクもすぐに3ぐらいにはなりたい。(ほぼ、必須)
これは厳しいかなーと思います。
比較的検索順位などを落としたくない場合は、はてなダイアリーに移転しましたURLなどを貼って多少防げるかもしれませんけど。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ