人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリンターのエラーについてです。
家で、キャノンのMG6100という機種のプリンターを使用しています。
このプリンターでちょっとした厚みのあるもの(楽譜や本など、1センチほどの厚みのもの)をコピーしようとすると、厚みがあればある程高確率でプリンターのエラーの6000番が出てしまいます。
表示の通りに直ぐに電源を入れなおしてもやはりそのエラーが出ますが、他の物を印刷したり、十分ほど待った後にコピーするとコピーできることが多いです。
このエラーの意味と、解決方法、アドバイスなど、解答していただけると有り難いです。

●質問者: flowersong
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kyabana

キャノン公式のサポートページにプリンターエラー6000番の情報が載っていました。
プリンターエラーの6000番は排紙トレイが開けなくて出るエラーのようですよ。
排紙トレイを手で開けてあげると解決するようです。
試してみてください。

本などをコピーする際に、原稿が排紙トレイの手前を覆っていませんか?

原稿が排紙トレイの手前を覆ったままコピーを行なうと、排紙トレイが開かず、6000エラーを表示する場合があります。
いったん原稿を取り除いてから、電源を入れ直してください。
*本などの原稿をコピーする際は、排紙トレイを手で開けた状態から行なってください。

キヤノン:Q&A検索|【インクジェット複合機】6000 プリンタートラブルが発生しました (PIXUS MG6130)

flowersongさんのコメント
わかりやすい回答ありがちうございます。 今度またエラーが出たら試してみます。 確かに覆っているかもしれません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ