人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛について質問があります。
中学生男です。同年代、先輩の方々にお聞きします。
小学生の頃、付き合っていた人がいまいた。
しかし周りの冷やかしなどがあり、あまり会話をせず顔を合わせる程度のとても歯痒い関係が卒業まで続きました。(今ではとても後悔しています)
また、僕は受験をし、志望校に受かったのでそれぞれ別の中学校に通うことになってしまいました。
中学校入学から気づけばもう2年半が経ちますが僕の思いは全く変わっていません。
これはおかしいことでしょうか?
2年半も引きずることは情けない気もしますがやはり好きという気持ちは変わりません。

また、その方とは今でも稀に連絡を取ります。
この前、近くの祭りに行ったときに偶然会って少し会話をしたのですが、もう諦められないような気がします。(そのときに元同級生の女子から聞いたのですが、相手も後悔しているとのことでした)
夏の終わりに直接会える機会があるのでその時に思い切って告白したほうがいいでしょうか?
何をすればいいのかもわかりません。
ご回答お願いします。
(長文&駄文失礼いたしました)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一度の人生、思った通りにすればええやん。


匿名回答2号さんのコメント
そうだ、そうだ。 おかしなことは全くない。 ひとはそれぞれであることを気にするほうがおかしいよ。

匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 そのお言葉にとても勇気を頂けたような気がします!

2 ● 匿名回答3号

小学4年生のとき1年間だけ同じ学校だった(その後わたしが転校)同級生に、中学1年のときに告白して付き合ったことがあります。
時間の長さは関係ないと思いますよ。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 なんだかロマンチックですね! ただ心配なのは学校が違うということです・・・

匿名回答7号さんのコメント
学校が違うことのメリットを考えてみましょう。誰にも知られないのでいちいちひやかされることがありません。ずっと顔を合わさないということは(もっと年長になるとわかりますが)マンネリになりにくい、ずっと恋心を保っていられる。今度いつ会えるかと考えただけでドキドキできる。など、メリットいっぱいです。前向きに考えましょう。

匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います! いつも後ろ向きで考えてばかりだったので考え方から変えてみます!

3 ● 匿名回答4号

おかしくなんかないぞ!
今でも好きだってことを正直に言うべし


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 強い後押しになりそうです! 頑張ります。

4 ● 匿名回答5号

何もしなければ何も始まらない。
告白しなければ相手の気持ちなんて永遠に分からないし、場合によっては永遠に想いを引きずらなくてはならないかもしれませんよ。そうならないためにも告白するべきです。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 そうですよね。ストレートに伝えます!

5 ● 匿名回答6号
ベストアンサー

伝えたい気持ちが高まっていろいろたいへんだと思いますが、飾らず、隠さず、素直に伝えてみるのがよいと思います。それでだめだったらしょうがないし。

恋はタイミングもありますけど、お若いようですし、小細工はしないでまっすぐ伝えてみるのがおすすめです?


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 素の自分で頑張ってみます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ