人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕のはてなブログを作ったけど、
どうしたら、みんなに見てもらえるのでしようか?


●質問者: まぁチャン
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● みつば

私もどうしたら見てもらえるのか。と思ったことがあります。
で、今私が実際にやっていることは、myはてなのプロフィールのところに(できるだけ上の方に)そのブログのURLを貼っています。
本当にたまーにですが、コメントが来たりします。(友達から)
ぜひやってみてください^^


2 ● Yuna☆★

ブログ更新したらハイクで知らせたり、

プロフィールにはてなブログ始めました!とか書いて

URLを載せたりするといいのでは?


3 ● ある夢

プロフィールにURLを載せるのもいいですが、
他の方のブログを見てコメントなどしてみてはどうでしょうか。

もしかしたらその人があなたのブログを見てくれるかもしれません。
しかし、「私(僕)のブログを見に来てください」等のコメントはお勧めしませんが(´・ω・`;)


4 ● たぁいき

自分のブログを誰かに見てもらいたかったら、まず人のブログを見ましょう。
そしてコメントをしたり星を付けたり読者登録をしたりします。
この3つをすれば確実にアクセス数は上がります。
あとは毎日ブログを書くことですかね。
やっぱりまったく更新されてないブログなんて読みたくないものですからね。


5 ● 氷柱

まず貴方のブログ自体を知らない人がたくさんいると思います。

他の回答者さんの中には主にはてな内を重視している方も居るようですが、やはりはてな内だけでは限界があります。
はてなで人気のあるダイアリー、ブログは大抵はてなだけではなく他の場所からも来ることを想定してやっている物が多いので、「沢山の人に見てもらいたい」というのならやはりその辺をよく考えたほうがいいと思います。


質問者さんのダイアリーを少々閲覧させていただきましたが、鉄道がお好きなようなので、その辺りを熱心に更新してはいかがでしょうか。
鉄道の写真なんかを撮っていると、画像検索等で来る人も居るはずですから。
自分の得意分野を生かした記事を書くことをお勧めします。


まあ後は、見やすい、工夫されたデザインだと、すぐに帰らずにじっくり閲覧してくれる方も居るんじゃないでしょうか。


まぁチャンさんのコメント
こんないい回答ありがとうございます。 さっそくやってきた見ます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ