人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9月に結婚を控えています。
社長に挨拶をしてもらいたいのですが、会社のプレゼンテーションをすると言われたのですが、
場が白けないでしょうか?
時間は10分程度を考えています。
また、スピーチだけではなく、スクリーンを使って、簡単な動画を流す予定です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

その会社の中で質問者がどういう役割にあるかを(多少よいしょを交えながら)説明する、というのであれば興味はひかれると思います。

でも「この場を借りて営業します!」が全面にでるような内容だと白ける以前に引かれるでしょう。


2 ● 匿名回答2号

最低(ランク)の社長ですね。
個人的な結婚式や葬式を会社の業務または宣伝等に使おうなんて。
祝儀だけ貰って、出席を断りなさい。


3 ● 匿名回答3号

プレゼンテーションということはあなたの紹介というよりも会社の宣伝が大きいような気がします…
呆れますね、非常識にもほどがあるでしょう。
そんな社長がいる会社辞めた方がいいですよ!!あと挨拶に関しても断固反対です!!


4 ● 匿名回答4号

なかなか辛辣な意見が集まっていますね(汗)

質問者さんがどういう会社で働いているのかが分かるので、ある程度は許容範囲で出席者にも興味をもたれると思いますが、売り込みなどが始まると大変ですね。そういう社長の元で働いているという事が分かるといえば分かるのですが。
少し考え方を変えると、社長のあいさつで出席者には大いに引いてもらいハードルをグッと下げておいてもらえれば、かえってそれ以降の演出への反応が良くなるとも言えます。


5 ● 匿名回答5号
ベストアンサー

もし、その会社で働いている人の様子、新郎or新婦の同僚の祝福の声などが流れるのであれば、盛り上がると思います。ご自身の親戚も、相手側の親戚も、「こういう人たちに囲まれて仕事をしているのか」というのがわかると、安心してもらえるんじゃないでしょうか。
仕事の姿とプライベートの姿は別なことが多く、仕事の姿がわかると「頼りになる」という評価に変わることが多いんですよね。

ただ、もし会社紹介で終わると、白けそうですね。。。どちらのパターンになるか、社長に近しい人にこっそりと聞いてみるとか、過去社長がスピーチした結婚式ではどうだったのかを探って、場合によっては対策を考えたほうが良いかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ