人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさんの沖縄の楽しみ方を教えてください!

8?9月に1週間ほど沖縄への家族旅行を計画しています。
家族は妻と11月に2歳になる息子の3人です。
特に明確な目的があって行くわけではなく、
「なんとなく夏は南国気分を味わいたいよね」といったノリで沖縄を考えています。

ゆったりのんびりも個人的には好きなのですが、
初めての沖縄ということもあり、
ド定番から隠れスポットまで、どんなことでもいいので
みなさんどんな楽しみ方をしているのか教えていただきたいです :-)
「観光するならここ、ショッピングならあそこ」や「泊まるならここだよね!」とか、「あそこのラフテー最高」とか、いろんな情報がほしいです。
子どもと楽しめるというキーワードがあるとなおうれしいです!

よろしくお願いしますm(__)m

●質問者: bbm1983
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● imazunomiya

宮古島にうちのお友達のニューハーフますみちゃんが、居酒屋さんのお手伝いしておりますよ。宮古島観光で色々現地で隠されたスポット情報聞けますよ。ご紹介致しますよ。TwitterFacebookmixiアメーバなんでもメール下さいな(*≧∀≦*)富田夏海で検索をば(/´△`\)


2 ● SALINGER
ベストアンサー

8?9月ということはかなり暑い時期ですね。私は去年の冬に行きました。

私の場合は3日くらいだったので那覇に近いホテルでレンタカーでいろいろ行きましたが、1週間の滞在ですと少し北部の方のリゾートホテルやコテージなんかでゆっくりできるのではないかと思います。因みに沖縄はレンタカーで回るのが主流のようです。

恩納村などのリゾートホテルからはホエールウォッチングのクルーズを募集していますので子供は喜ぶのではないかと思います。
http://kujira-okinawa.com/

一番の人気はちゅら海水族館だと思いますが、水族館がかなり広いので一日時間をとるといいかもしれません。特にジンベイザメが巨大水槽で泳いでいるのを見るのは子供はもちろんですが大人も興奮すると思います。

観光地以外でショッピングというか沖縄に行ったら覗いて見ることをオススメするのは牧志の公設市場です。沖縄のいろんな食材を扱ってる沖縄らしいスポットで、龍が如くというゲームでお馴染みです。最終日に那覇でお土産を買うのに立ち寄るといいかもしれませんね。
http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=100222

私の場合は絶対見たいと思っていたのが、嘉手納基地が実際にどれくらい市街地に近いのかってことでした。実際ホテルの目の前だったのですぐ近くで見ることができたのですが、本当に危険なのかというのは見てはじめてわかることなんじゃないかと思います。

脱線しますが、沖縄は基地で働く人も多くいて基地が無くなると困る人も多いと思いますが、那覇と北部を結ぶ途中に広い土地を専有する基地はかなり邪魔で、無くてもその土地を観光利用できるのではないかというのが実際に見た感想です。

最後に食ですが、沖縄はステーキハウスが多く人気があるらしいのですがガイドブックの人気店でも量があるだけで堅かったです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ