人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足を柔軟にしたい!いい方法教えて!
カラダが硬いんですぅ?
やわらかくしたいんですぅ?

それも努力しないで。
毎日コツコツとかイヤです!ムリです!続きません!
たいした努力もしないで最大の効果がほしいです!

そんな僕でもやわらかくなる方法知ってたら教えて!
( ´艸`)ムフッ♪

●質問者: ヾ(´・∀・`)ノ
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● titokyn
●30ポイント

先輩から教わったものですが、実際にしてみたら長座体前屈で前より3cmも増えて、柔軟になれました。しかもたった2分以内で苦しくなく柔軟になれます。
まず、どちらでも良いので片方の脚をもう片方の足の膝あたりに置いて長座体前屈をして下さい。手が親指に触れながら長座体前屈をするのがベストです。
↓わからなかったらこの写真のようにしてみて下さいね。
http://f.hatena.ne.jp/gajetoshiki/20120809021738
これを30秒間耐えて下さい。
しかしまったくえらくはない筈です。
終わったら今度はもう片方も先ほどのように同じやり方を行って下さい。
1回ずつ行えばなんと驚く事に前より遥かに柔軟になっています。
時間はかからず、お金もかからず、健康的で、すぐに柔軟になるのでこの方法が一番効率の良い最高の方法ですので一度してみて下さい。


ヾ(´・∀・`)ノさんのコメント
やってみます!ヽ(○´3`)ノ

2 ● kitiko
●40ポイント ベストアンサー

まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。おなかを太ももにくっつけようと意識し、最初は軽めに1秒間隔でリズムよく10回ほど倒す。最後はゆっくり体を倒していって限界まできたら10秒静止する。

次に限界まで開脚し、体の側面が伸びるようにして左手で右足のつま先をつかむ。最初は手が届かなくても、なるべく遠くへ手を伸ばす。左手を右足のつま先へ伸ばしたら、次は右手を左足のつま先へ伸ばす。これをだいたい2秒間隔で左右10回ずつリズム良く続け、最後は10秒静止する。

次、開脚したまま上半身を前に倒す。手を床に触れるか触れないかぐらいで前に伸ばしながら、最初は軽めに1秒間隔でリズム良く体を倒す。最後はゆっくり体を倒し、限界まできたら10秒ストップ。


この3セットをお風呂上りにやるだけでかなり柔らかくなります。



http://q.hatena.ne.jp/1122863488
http://q.hatena.ne.jp/1100015703


ヾ(´・∀・`)ノさんのコメント
やってみます!ヽ(○´3`)ノ

3 ● k-takumi
●30ポイント

ぼくはつけたしで風呂に入った後がいいとききましたよ。


titokynさんのコメント
それは必ずしも正しいとは限りませんね。 変化しない人だっていますから。

ヾ(´・∀・`)ノさんのコメント
ありがとうございます♪
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ