人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンのメモリ増設について
パソコンは富士通のFMV-BIBLOのNX70w/Dです
今回、初めてメモリの増設に挑戦しました。
バッファローさんのHPでノーパソの型番を入力して対応メモリを調べて購入。
いざ増設と思いきや、メモリの切り抜き部分にスロットの突起部分が奥まで入りません。
何度も試してみましたがダメでした。
ネットで調べてみると奥までしっかりはめないといけないようなことが書かれていますが、パソコンの説明書には正しくメモリがとりつけられている場合は、メモリの端子の金色の部分が少し(1mm程度)見える状態と書かれており見た感じではその条件は満たしているようにも感じますが素人なのでこの状態でいいものなのか奥まできっちり差し込まないといけないのか判断がつきません。
一応、パソコンではメモリは認識していますが安全性を考えるとこの状態でいいのか不安です。
パソコンに詳しい方、どうかご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

1344523717
●拡大する


●質問者: Fruity_Salad
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● i2tdy
ベストアンサー

メモリの両端に半円形の切り込みがあります。
それがスロットの突起の位置とピッタリ合っていれば、正しい深さで刺さっていることになります。


Fruity_Saladさんのコメント
そっちの方を見ればよかったのですね。 見た感じメモリの半円形の切り込みと、メモリを抑えてるツメと呼ばれる両端の半円形突起は合っているようですのでたぶんはまっていると思います。 深夜にもかかわらす、さっそく回答して頂きありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ