人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高1男子です。
俺には好きな子がいます。ですが、その子には彼氏がいます。
メールしてくれているのですが、メールが来るのが遅い時が多々あります。
遅い時、寂しくて、いっぱいメールしたいから、返信してと自己中に思ってしまいます・・・
返信来るのが遅い時、何回もメールしちゃ引かれると思っています。
なので、メール来なくても2回ぐらいメールしてこなかったら、忙しいと思って諦めます。
ですが、いっぱいメールしたいんです。
どうしたら、メールが来るのが早くなると思いますか?
回答よろしくお願いします。

●質問者: eri1997
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 月の民

メールの頻度、早さは人によりけりです。
恋人の有無に関係なく早い人も遅い人も居ます。
メールがあまり好きではない、苦手であるという人もいますから、こればかりは待つしかないかと。
ただ、かといって諦めろという事ではありません。
この年頃のひとは、好意を示されると自然と意識してしまうものです。
また、状況にもよりますが彼氏とこの先何年続くかも分かりませんしね。


2 ● マニ(???)
ベストアンサー

質問するポイントがそこでいいのかと思います。

「いっぱいメールしたい。
どうしたら、メールが来るのが早くなるか?」なら
彼氏じゃないからいっぱいメール出来ません。
彼氏になればメールいっぱい出来ます。早くも来るでしょう。


本当はわかっているように思います。


メールの関係を続けてゆくゆくは彼氏候補に・・・!と思っているのか、
それとも一時的にメール回数を増やして今だけが楽しければいいのか、
二人の関係に嫉妬して引っかき回してやりたいのか、
なぜ自分がメールしたいのかを見つめなおすのも必要ではないでしょうか。

正直、質問ポイントがそこになると
とにかくメールするのが楽しいから、人の彼女とかどうでもいいので
メールテクニックでもチョチョイと教えて欲しい
チャラチャラした人物像が思い浮かびます。

男女なんてどうなるかなんてわかりませんが、
メールの事で彼氏と揉めたりする可能性もあるでしょう、
もちろん、上手くすれば好きな子と付き合える可能性もあるでしょう。


私も似たような経験をしました。
やらない後悔よりやって後悔と思いました。
自分なら上手くやれる!と思いました。
しかしながら当然、ダメでした。
どう転んでも後悔しないのなら、頑張った方がいいと思います。
ただ、誰かに言われたからではなく、全て自分の責任にしなければいけません。

あなたが選んで考えるのは、そこだと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ