人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

屋上にホームセンター等で売られている日除けを設置しています。
四隅を固定する形で張って、屋根の代わりになるようにしているのですが、風が強いと上下になびきます。
張り方が弱いからでしょうか?

●質問者: okuoku2009
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●50ポイント

どのような日除けを利用しているかが想像つきかねるのですが、おそらく突風非対応タープなので、タープの下からの風が上に突き抜けていく際の穴が空いてないので、グラグラ揺れるのだと思います。

解決法としては、以下を買うか

ロゴス(LOGOS) デュアルQセットタープPRO300K

ロゴス(LOGOS) デュアルQセットタープPRO300K



または、タープの上にある少し風通しの穴を開けてやり、その穴を中心にガムテープで補強してやれば良いと思います(ただし生地が破れるリスクはかなりあるのでおすすめはしません)


http://campmamasan.naturum.ne.jp/d2012-04.html


2 ● suppadv
●50ポイント

どの程度の力で張られているのかは判りませんが、特殊な素材のものでない限りは、強風の際にはどうしてもなびいてしまいます。
線維には、伸び縮みする性質があるのでしょうがないことです。
ワイヤータイプのものでは、多少は強くなりますが、それでも多少の伸縮性はあります。
ポールなどをの芯が入っているものはなびかないですが、重くなってしまいます。
なかなか難しい問題だと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ