人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高1男子です。
俺の好きな人は彼氏がいる同じクラスの子(M・Sさん)です。
しかし、最近その子からメールが来なくて、多くて1日に2?3回メールしてしまったこともありました・・・
そして、昨日2日ぶりにメールが来たのですが、内容が「今見た メールしつこい・・・」と書かれていました・・・
俺はメールしすぎを反省するとともに、嫌われた・・・と思いました。
?嫌われたのを少しでも減らすためにはこれからどういう行動をとっていけばいいでしょうか?
?「反省してます・・・ごめんなさい。」とメールをしてから、約1日メールが来ないのですが、怒っているのでしょうか?それとも、怖がって彼氏や友だちに相談しているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

●質問者: eri1997
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● もふ

うーん…
ビミョーですね。
怖いという感情はきっとないでしょう。
文に怖ければしつこいなどの文は書かないでしょう。
なので一度距離をとってみては?
1週間くらいおいたら1日最低2回くらいと、自分で決めてメールをするようにするといいでしょう。
女子ってそんなもんですよ。
安心してください。時間が経てば自然と仲直りできますよ。
少しこっちも無視してやる!!程度の心構えで。
応援してますよ。頑張ってください。時には我慢も必要ですよ(^?^)


eri1997さんのコメント
風さん回答ありがとうございます. 1週間くらいおいたらというと、19日ぐらいにメールするまで、M・Sさんに俺の失態を忘れてもらうと言うことですか? 良かったです(^^) 超不安でしたが、ちょっと和いで来ました! ありがとうございます!頑張ります!

もふさんのコメント
そうですよ。きっと他の事で忘れちゃいますよ(^?^) 人間ってそういうもんですよww

eri1997さんのコメント
なるほどw ちょうどあさってから1週間旅行でいないので、帰ってきたら、メールしたいかなと思っています(^^)

2 ● koji2011

君は何がしたいの?彼氏がいる子なんでしょ?あなたが好きでも、彼女があなたを好きだとは限らない。と言うかしつこいと言われたなら少なくともあなたに好意を抱いてるとは思えません。しつこい男は嫌われますよ。


3 ● ヾ(´・∀・`)ノ

嫌われてはいない。嫌いな相手にはメールをしない。
おそらく「返事を送る前に何度もメールしてくんな」という単なる注意だろう。
しかし同じ事を続ければ嫌われる可能性はある。


電話ではなくメールを使う時点でダメですが,メールだけの話ならば……

毎日,決まった時間に1通メールする(毎日夜9時ちょうどとか)
相手からメールが来たときはすぐ返す。
相手の口グセ・話し方を自分も真似る。
(語尾が「?じゃん」と言う人なら自分も,「でもさでもさ」など子どもっぽい口調なら自分も)

あいづちには気持ちをプラスする。(了解。 → 了解。楽しみだね!)
メールには毎回相手の名前を入れる
メールの終わりに「あー,そういえば…この話は明日話すね」など“次”をほのめかす。


女の子は男と違って恋人と友達を区別できるので,彼氏がいるから遠慮するのでなく,彼氏がいても友達のように接してくれる人に好意を持つよ☆


ヾ(´・∀・`)ノさんのコメント
あと, 「反省してます。ごめんなさい」は二度と言ってはダメです。 「あ,悪い」くらいの強気で行くべき。 女の子は「強い男」を好きになる。

4 ● マルサン
ベストアンサー

明解、テンポが良い、物語性が深い、これがあなたの質問を読んで感じた印象です。

だから、あなたのメール内容がしつこく感じられるなんてのは、かなり低い確率だと思います。

恐らく、内容ではなく、ただ単に回数だけの問題っぽいですよね。

さてさて。

その辺りは、メールの頻度を変えれば解決できるとして、あなたには更に解決しなきゃいけない問題がありますよね。

彼氏がいる女の子を好きになったなら、その子と付き合う為に、今の彼氏よりもあなたは違う魅力を持っていることを、伝える必要がどうしてもありますよね♪

是非とも、メールの頻度について考えながら、そちらの本題についても考えて頂ければと思います。

因みに、私は今の奥さんを彼氏から奪った形で結婚しました。幸いなことに、今も妻は、私と結婚して幸せだと言ってくれています。

あなたが、その子を大切に思うなら、今の彼氏から奪う結果となったとしても、きっと幸せにできると思いますよ。

頑張ってくださいね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ