人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株のオンライン取引について質問です。

現物株を売買しています。
前に現物売をしたのですが、何営業日かあとに証券用の口座にお金が入ってきたと記憶しています。
ということは口座のお金をすべて使っての取引は1日に何度も出来ないということなのでしょうか。

1日のうちに全額購入→全株売却→全額購入→全株売却というのを何度も繰り返して取引したいのですが、現物取引でもできるでしょうか。また信用取引であればできるのでしょうか。


●質問者: redara
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999

株式の売買では、約定日から4営業日で入金/引き落としが行われます。

取引口座の残高を超える取引を行いたいのであれば、信用取引を行うことになります。


2 ● kitiko

信用取引では資金の3倍までの取引が可能なので、信用取引でできます。現物の場合、4営業日目(約定日+3営業日目)かかるので、全ての一日ですべての資金を使いきってしまうと4日後になります。


買付注文は「現物買付余力」の範囲内での受け付けとなります。
売付注文は「お預かり株式の一覧」の「売却可能数量」の範囲内での受け付けとなります。
株式などのお取り引きが成立すると、4営業日目(約定日+3営業日目)に売買代金の精算(受け渡し)が行われます。




https://o2o.moneykit.net/o2o/mk/shouken_chukai/moneykit_sec03.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ