人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン初心者です。
私のパソコンはデスクトップなのですがスピーカーのイヤホンをつけるところにイヤホンマイクをさしたらマイクは使えますか?
よろしくお願いします。

●質問者: chinen-manyan
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 江戸十七

スピーカーのイヤホンを差し込むところなら、イヤホンマイクは使えません。
またパソコン本体のイヤホンジャック(イヤホンを差し込む所)に関してはパソコンによっては対応しているものがあるかもしれませんけど、それはパソコンの説明書で確認してください。


2 ● papavolvol

残念ながら使えません。
イヤホンマイクには3種類あります。差し込む側と差し込まれる側が一致している必要があります。

  1. ジャックが2本に分かれていて、1本をイヤホンジャックに、もう一本をマイクジャックに差し込むもの。PCはこのタイプが多いです。イヤホンジャックの先は2本縞模様、マイクジャックの先は1本縞模様になっています。
  2. ジャックの先は1本で、ジャックの先は3本縞模様になっています。iPhoneはこのタイプです。
  3. ジャックの部分が平らになっているもの。日本のガラケーと呼ばれる携帯電話で使われます。

3 ● kentaito2

あなたが使おうとしているイヤホンマイクはどのような物ですか?
パソコンでイヤホンマイクを使うには、条件があります。それは、
1、イヤホンマイクのジャックが2本
になっている
2、パソコンにマイクを差すすポートがある
条件をクリアーしていれば、下記の方法でできます。
1、イヤホンマイクのヘッドホン(イヤホン)のマークが付いたジャックをパソコンのヘッドホン(イヤホン)のマークが付いたポートに差し込む
2、イヤホンマイクのマイクのマークが付いたジャックをパソコンのマイクのマークが付いたポートに差し込む

上記の方法で使えるはずです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ