人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションのポストのカギについて

うちのマンションはオートロックの手前にポストがあり、外部の人も簡単に入ってこれる状況なのですが、ここ半年の間に、何度かポストのダイヤルキーが回されている形跡がありました。実際開けられているのかどうかはわかりません。またこの半年の間に2回、ある会社のカタログがぽんと入れてありました。同じ会社のもので、特にマニアックなものではありません。鍵は自分で番号を変えられなくなっていて、管理人さん曰く自腹(7000円)でカギを替えるなら手配するとのことでした。玄関ロビーには防犯カメラもついていません。管理費を月に5000円も払っているのに、自衛するしかないのでしょうか???

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

鍵を変えて、マンションから出るときに大家に請求かしら!そうしたら敷金から計算してもらえるはずよε=ε=(ノ≧∇≦)ノはじめに自腹した方が後々強いのは世の常ザマス(*´ω`*)


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます! 確かに変えたら安心かもしれないけど、なんだか気持ち悪くて… 因みに管理人さんには、はっきり「自腹で」と言われたので、お金は戻ってこないでしょうネ

2 ● 匿名回答2号

賃貸で借りているか所有しているかによって回答が変わります。
所有者であれば総会などで集合ポストごと変える提案をしてみても良いでしょう。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます! 3階建て、全10戸の小さな賃貸マンションです。 今はお盆休みで管理会社にも連絡できないので、お盆休み明けにでも、もう一度連絡してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ