人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スマイルプリキュア!」第26話の感想をお願いします。8/12放送の「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ピこピこ☆
●100ポイント ベストアンサー

とても面白かったです。
お祭りに来ていた魔女(?)がとっても面白かったです。
金魚を食べようとしたり、射的で旅行券みたいなのが当たったっていうのに、納豆餃子キャラメルを欲しがったりしてとても面白かったです。
それで、名前がわからないのですが、動くぬいぐるみみたいなのが、輪投げの所に置かれてしまって、大変そうでした。
頭にあたっても頭が大きくて入らなかったのは「え?」って思いました。
それで、最後の輪を投げた時ぬいぐるみの子が耳を伸ばすところはびっくりしました。
もう取れない、って思ったらいつの間に取れていたんですね。
そして、魔女がお祭りが楽しくないからお祭りを壊しました。
やっぱあのキャラメルが欲しかったんでしょうかね(笑)
魔女を倒した後は、花火を見る事が出来て良かったと思いました!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ぬいぐるみみたいな子は「キャンディ」よ。作品を観たのは初めてだったかしら?

ピこピこ☆さんのコメント
キャンディという名前なんですか。 プリキュアは朝早く起きた時によく見ています。 毎回話が違うので、前回の話を見てなくても楽しむことが出来るのでたまに見ています。

2 ● kitiko
●100ポイント

れいかが金魚すくい得意なのをなおは知らなかったらしい、普通に驚いていて、なおはれいかにあんまり興味がないらしいです。ato,れいかさんの輪投げは新技でも使えそうだなと思いましたw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
そうね。みゆきと会うまでは、ふたりの接点は意外と少なかったのかも知れないわね。

3 ● 洋辛子
●100ポイント

f:id:must-ard:20120814184017j:image
輪投げの景品になってもウルトラ★ハッピー!
いつもアニメ放送直後の質問だったので今回少し心配でした(^^;

スマイルプリキュア26話の感想です。
・浴衣も然ることながらみんな髪もいつもと違ってそれぞれ結って可愛いです。しかし、こう人通りのど真ん中でドレスデコルを使ってキャンディとはしゃいでいるのは、どうなんでしょうね。バレないの?とHatenaでした。
・普通に縁日に参加してるマジョリーナ。アカオーニといい、夏の風物詩を満喫する気まんまんですね(一応祭りにきた人をバッドエンドにする目的もありましたが)。おそらくテレビでお祭りの特集でもやっていたんでしょう。
・飴で懲りたハズの納豆ぎょうざシリーズのキャラメル登場。どうみてもハズレです…。
・金魚すくいもヨーヨー釣りも遊び事でも真剣なれいか。お爺様直伝らしいですねー。
・終始屋台ではしゃぐキャンディですが、どの屋台でも不審に思われない不思議。
・射的では、コルク銃を構えるなおが格好良かったですね。シュートならぬマーチ・ショットです。
・飴細工やさんは見事なキャンディの飴細工を作ってましたね。これで、全国の飴細工やさんが、ちびっこから無茶ブリを強いられるハメに…。後、もしこれからお祭りで輪投げ屋さんを出店する人がいたら、とりあえず真ん中にキャンディ(のぬいぐるみ)を置いておけば、繁盛するんじゃないでしょうか(笑)
・スーパーお祭りアカンベェ登場。天狗は一体どこから持ってきたのでしょうか。

・お祭りは人によりけりですね。人混みが苦手な人だって当然います。賑やかなのが苦手な人も当然いますね。でも、みんなで同じものを食べて、金魚すくいや、輪投げや、射的で遊んで、本当にただそれだけなんですけど、それが何よりの思い出だったりするんですよね。基本的に一人でしか行動しないマジョリーナには、わからない感覚でしょうし、だからこそ、わかって欲しいものですね。

・最後にそれぞれの家族でまったりしてたり。一同に空を見上げて花火を見ている姿は、こっちもお祭りに行きたくなっちゃいますね。
・来週はみゆきの田舎かな?おばあちゃん話とか弱いんだ…。

以下いつも通りに感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120814#1334021899


"キュア"ムーンライトさんのコメント
待たせたわね。洋辛子さんは、お祭りにもちょっと特別な思い入れがあるのかしらね。

4 ●
●100ポイント

前回はところどころ見逃した部分があったのですが…
今回も面白かったです。

みんなでお祭りに来たみゆき達。
日アサ等のレギュラー物には季節の行事がテーマになっている回があって良いなと思います。

最初の方の、なおちゃんのお父さんが男前すぎてびっくりしましたw
確かお仕事は大工さんだったでしょうか、立派な身体してましたね…まさに「お父さん」って感じでした。

お祭りに来ていたのはみゆき達ではなく、マジョリーナも来ていました。
りんごあめを食べた時に「うまい!」と言って某知育菓子を思い出したのは内緒です。あの効果音が頭の中で流れたのも内緒です。


f:id:pasuta-APH:20120815180213j:image
襷掛けまでして金魚すくいをやるれいかさんには相当笑いました。
「おじいさま直伝」…っておじいさま孫に何教えてるんですか。
他にも色々教えてそうですね。


f:id:pasuta-APH:20120815180238p:image
そして納豆餃子。
これまでは飴のみでしたが、キャラメル…
実際この組み合わせだと美味しいんでしょうか。

納豆、餃子、飴(またはキャラメル)…
3つ以上混ぜると美味しくないのでは?と思います。
もし実際に商品化されたら…いいえ、食べる勇気はありません。


せっかくグアム旅行が当たったのに勿体無い…
折角の運を勘違いなどで手放してしまうのがバッドエンド王国の三幹部ですね。
でもこうやってたまにハッピーエンドのチャンスが訪れているわけですから、改心できるのではないでしょうか。
仲間になってほしいですね…




f:id:pasuta-APH:20120815182037p:image
輪投げの景品になってしまうキャンディ。さりげなく隣に太陽マン。
太陽マン、シリーズしたら意外と売れそうな気がないこともないです。

一人一回とは…失敗しそうな人も居るからここはれいかさんに任せておけば…と思ったのですが、失敗。

こちらはれいかさんはまだ不得意みたいですね。
その後もことごとく失敗し、みゆきの番になったわけですが。
f:id:pasuta-APH:20120815184149p:image
反則じゃないんでしょうか。
というかキャンディ、今回は表に出てばっかりでしたがよくバレなかったと言いたいくらいです。



今回の戦闘シーンは普通の展開でしたね。
腹いせで祭りを荒らすマジョリーナ。
ペガサスフォームで撃退。花火を無事守ることができ、最後には綺麗な花火。

自分もこの間花火を見に行ったので、友達や家族と花火が見れるのはいいなと思います。



次回はみゆきのおばあちゃんの家にみんなで遊びに行くみたいですね。
おばあちゃん等の家族が関わる話はとても面白いので、期待しています。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
練って美味しいお菓子、買って食べたことはある?

5 ● 楽1978
●100ポイント

夏祭りの回、キャンディの夏祭りデビューと輪投げの景品されたハプニングがメインかなと思いました。
金魚すくいが得意なのに、輪投げが苦手なレイカやグアム旅行が当たったのに嬉しくないマジョリーナーなどちょっとした出来事を入れているのも良かったのではないでしょうか。
個人的にキャンディを輪投げで奪回する所は、物理的に不可能と言っていましたが、耳の部分を狙って斜めに輪がかかるようにすれば可能かなと思いました。
いつもプリキュアのタイトルとユニコーンモードをみて思うのですが、バックやビーム(みたいなもの?)にレインボーが出てきますが、それならいっそのこと7人のプリキュアでレインボーの色と合わせてみた方がいいにのかなと思う。
次回は、ゲーム「ぼくのなつやすみ」を思い出させるような、田舎?のシーンが登場してきそうな回の予感がします。子供を持つ大人でも「懐かしいなぁー」と思えるような話を期待してます。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ありがとう。誰にもと言うわけにはいかなくても、今回のお話は多くの人に好評だったみたいね。私もとても楽しんで観ることが出来たわ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ