人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

竹島に不法入国している韓国人はどうして逮捕しないんですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

戦争になるからです。
実際問題、通常なら既に交戦状態になっている。
日本の弱腰が侵略国家につけ込まれる原因となったようです。
経済制裁するくらいはやっても良いんだが、なんせ弱腰外交。
韓国を切り捨てるとアメリカともめるから嫌なんでしょう。


2 ● 匿名回答2号

「独島(竹島)は大韓民国様の領土だからです。
なので、韓国人が竹島に上陸しても単に自国の領土内で移動しただけであって、何ら違法な行為ではないです。」

というのが、現在の日本政府の非公式見解です。
ま、所詮は売国奴の集まりが政府を名乗っているのですから、こういう事態は当然のことかと。


3 ● 匿名回答3号

不法占拠が行われた当時から近年までの事情として、日本が韓国と本気で戦争するわけにはいかなかった事情があります。それは「北朝鮮の存在」です。
北朝鮮が元気だった頃は、日本が韓国と本気で戦争すると、当たり前ですがその隙に乗じて北朝鮮が南下してくる可能性がありました。それで韓国が負けてしまうと日本としても非常に困る(隣国が共産圏になってしまう)という事情があったため、あまり強行策が取れなかったというわけです。
もちろん韓国はその状況を利用し、言わば敵の威を借る形で不法占拠を続けてきたわけですが。


4 ● 匿名回答4号

竹島は韓国が占領していますので
日本の警察権は及ばないので
逮捕は不可能でしょう。

日本に出来ることは
苦情を言うか
戦闘を開始するしかありません。


5 ● 匿名回答5号

韓国が勝手に竹島を占領して日本を不利になるためにしてるんです
竹島を一回だけ韓国の領土と認めて条約の時にまた日本の領土にさせるしかない


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ