人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンのマルチディスプレイ化について質問です。
会社のデスクトップパソコンをマルチディスプレイ化したいのですが、ドライバのインストールやソフトのインストールが禁止されています。そのような状況で、ドライバやソフトのインストールが不要で、単に機器を接続するだけでディスプレイを追加することができるもの・方法はありますでしょうか。

●質問者: teamj
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
●63ポイント ベストアンサー

もしもPCのディスプレイドライバーにすでにマルチディスプレイの機能があれば、そのまま2つのディスプレイを連続した1画面として使用できます。
ノートPCで、プロジェクター用のディスプレイ端子がある場合、すでにマルチディスプレイの機能がある場合が多いです。
確認してみましょう。

  1. まず、デスクトップ画面の何も無いところで右クリック。
  2. プロパティ(R)をクリック。「画面のプロパティ」が開く。
  3. 「設定」タブをクリック。
  4. 開いた画面に「1」「2」と二つの四角形が表示されていれば、すでにマルチディスプレイの機能があります。
  5. ディスプレイ端子にもうひとつのディスプレイを接続する。
  6. 「画面のプロパティ」の「2」をクリックして「適用」をクリックすればOKです。

デスクトップなどで余分のディスプレイ端子が無い場合にはディスプレイカードなどを差し込まないとこの機能が使えない場合があります。


teamjさんのコメント
ありがとうございます。「1」「2」と二つ表示されましたが、端子が1つしかありませんでした。

papavolvolさんのコメント
Windowsの画面をコントロールするソフトは、2画面に対応していることを示しています。 ところが、パソコンのハードウェアに2画面目の信号を出力する部分が接続されていません。 解決するには、デスクトップPCに一般的にはディスプレイ端子のあるカードを差し込んで、そのカードのドライバを導入します。PCに他にUSB端子などの端子がすでについている場合には、それらの端子を流用することもできます。その場合でもその端子をディスプレイとして使用するためのドライバーが必要であることが一般的です。

2 ● kitiko
●37ポイント

VM-TL7などどうでしょうか。ドライバ不要で接続するだけで7インチのモニターになりますよ。

HDMI対応7インチTFTタッチパネル液晶モニター HM-TL7T

HDMI対応7インチTFTタッチパネル液晶モニター HM-TL7T


teamjさんのコメント
ありがとうございます。調べてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ