人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

竹島が自国(日本と韓国)の領土でなくなるとどのようなデメリットがあるのですか?
共有の島にするということはできないのでしょうか?(島を半分にするなど。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

竹島が自国の領有権が失われた時に日本は他国に侵略されてチベットのようになるでしょう。勿論当たり前の話ですが、この話に対して信じない平和ボケた人達がいますが真実です。
日本が日本であるために日本国民全員が歴史に関して深く学ばなければいけません。
此れは戦後最大の危機です。

あとあなたが云うその半分の是非を問いたい。


匿名質問者さんのコメント
失われたとして、本当にチベットのようになるのでしょうか? 例えどちらかがその意図を持って攻撃したとしたらいわゆる「戦争」が始まると思うのですが、その時のリスク(物理的損害の可能性や現在起こっている経済、政治的問題)を考えると、両国にとって戦争のメリットはさほどないと思うのです。 それならいっそ友好関係を結んで(戦争が起こったとしても最終的には結ばれる気がする)島を共有するなどをしても良いと思うのです。 島だからややこしいのですが、内陸国の国境のように線を引くか、島を象徴的な友好関係の証として保全するなどの案が考えられないのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
>> 両国にとって戦争のメリットはさほどないと思うのです。 << 両国とも戦争経験国ですからそりゃ利点が無いことは理解されていると思いますね。 >> 友好関係を結んで(戦争が起こったとしても最終的には結ばれる気がする)島を共有するなどをしても良い << あの我が国の天皇陛下を蔑視した国と友好関係を築けれますか? 答えは不可能です。しかも竹島狙われたら今度は対馬、そして九州と領土権を主張するのは目に見えています。

匿名回答1号さんのコメント
では百万歩譲って竹島を二国の領土権になるとしましょう。 弱腰外交が露わとなり、中国は尖閣諸島を奪われては沖縄を主張します。 一番恐ろしいのはロシアです。北方領土は奪われて一歩踏み出せば北海道です。 しかもロシアは莫大な量を持つ核兵器とプーチン率いるロシアです。 もうこれでは領土がなくなり、占領されてチベットのようになるのです。

匿名質問者さんのコメント
なるほど、日本は島国なだけあり文字通り八方塞がりになりますね。 こういった利権争いはただのリスクのようなゲームですよね。 自国に有利となる歴史的なソースを主張し合って奪い合うというのは第二次世界大戦の頃となんら変わらないと思います。 私は世代的にはいわゆるゆとりなので平和ボケだと言われるかもしれませんが、武力的な行使を使わずに互いにメリットのある解決を望んでいます。

匿名回答1号さんのコメント
でもまぁ全国民が平和ボケているとはいえないですね。 しかし、日本は島国ですから日本国民は実際に国境線を見たことが無いのです。 ですから領土問題に関心の無い輩がいれば、面倒だから領土渡したらと云う平和ボケた戯け者が増える訳です。 これは本当に危機だと思いますね。そして憤りのある話です。 何故、殆どの人は危惧を示さなかったり、怒りに思わないのでしょうかね。 なんか本当に破綻するなとつくづく感じますね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ