人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

※空想科学 エネルギー保存の法則が正しいと考えた場合。 エネルギーの総和はどのぐらいの大きさでしょうか?
エネルギーの総和 Constant=C が 一定だといっています。 では この総量 C は どのぐらいの大きさ だとおもいますか?

※わたしは エネルギーの総和 は 0 だとおもいます。 (この世のどこかに反エネルギー=マイナスのエネルギーが存在し、われわれが使うエネルギーと 足し合わせると 0になる )

●質問者: 心は萌え
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●34ポイント

私も未知のエネルギーはあるとおもいます。


CERNの巨大な粒子加速器でヒッグス粒子が発見されたように、かならず自然科学のような唯物論的な思想の裏には設計書のメタ化が付きまとうと思います。その設計書の存在が、現在はヒッグス粒子に遡れるというだけで、『ではヒッグス粒子はどのように設計されているのか?』に答えた研究はまだありません。なので、ダークエネルギーにせよヒッグス粒子にせよ、情報的負荷をもった極小物質はこれから留まることなく発見されていき、そうであるとするなら、質量保存の法則も成り立たないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E7%B2%92%E5%AD%90


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC


心は萌えさんのコメント
ライトエネルギーが 固まって 質量になるように ダークエネルギーは 固まって 空間になると 思っています><。 空間(場ではなく体積の空間)なら そこにあっても 観測できませんよね><。 世界はどんどん ライトとダークにわかれ、質量と空間がふえていくのですーーーー 妄想中

2 ● たけじん
●34ポイント

ほんの少しだけプラスでは?
真空のエネルギーを無視しても、質量はいまのところ正物質が上回っている様子。(南部先生のおっしゃる通り)この世では(反物質の多い世界があの 世かどうかはまた別の話)、対称性がほんのすこし自発的に破れてしまったので、エネルギーの総和は”ほんのちょっと”プラスだと思うのです。


心は萌えさんのコメント
すんごい プラスの 無限ではなく ちょっとだけプラスなんだ! おくゆかしいですね。日本式です。

たけじんさんのコメント
物質と反物質のエネルギーの絶対値の合計よりもかなり小さいはずですから。

3 ● サディア・ラボン
●33ポイント

ネタ・ジョークなので
ふざけてみる。




エネルギーが大き過ぎると、
固まって、正の物質と、反物質が同量出来ます。
これを対生成といいますけど、
神様は、
対生成させる時に、
反物質を捕まえて引っくり返す作業もしていたので、
この世界は
正の物質ばかりです。


心は萌えさんのコメント
反物質 ひっくりかえしちゃ らめぇぇぇぇぇぇぇぇ

4 ● 多食斎友好=世田介
●33ポイント

エネルギーに「総和」はありません。0(ゼロ)でなく無(む)でもありません。
幾らでも規定できるのです。局所にはエネルギーは+(プラス)であります、(使えば減ります)その直ぐ隣は別の意味の+エネルギーがあるのです、でも大局的な「和」はで出来ないのです。無限(∞)を幾ら足してもn∞や掛け算をしても∞^nとか、∞^∞が∞と大小の比較が意味無いように。


心は萌えさんのコメント
イデオン?

多食斎友好=世田介さんのコメント
「ジョーク」として回答してますので。

5 ● 楽1978
●33ポイント

地球上では常にプラス、宇宙上では0だと思います。
地球上では反エネルギー=マイナスのエネルギーよりプラスのエネルギーの方が多いと思います。マイナスのエネルギーがあれば既にたくさん発見されているはずだから。
宇宙は、未開の地なのでマイナスエネルギーが存在する可能性があると思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ