人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモで人気になるにはどうしたらいいですか?
うごメモではコメントに「努力が必要です。」と書かれましたが、具体例を教えて下さい。
また、バトル系のメモや、たくさんのチャンネルに投稿するのはためしましたが、全く変わりませんでした。うごメモで人気になるにはどうしたらいいですか?

●質問者: ★スーパー★スター★
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● go-rhythm
ベストアンサー

ちょっと質問です。
どんな作品を作っていますか?どんな風に人気になりたいですか?


細かいことはあなたの今の状況に依るのでなんとも言えませんが
「発想」で勝負するか、「技術」で勝負するか、どちらかを選ぶのが吉です。

発想で勝った人には、たとえばたぁくみさんが居ますね。
技術で勝った人には、たとえば・・・僕が居ます(キリリ

発想で勝負するときは結構奇抜な発想を求められます。
常識にとらわれないメモを作りましょう。
技術で勝負するときは自分の得意なことを全面的に出しましょう。
絵や音楽の表現などに強いと、こちらがやりやすいです。


2 ● 紅葉朱

一番と同じく貴方の人気の定義が知りたいです
FANが何人、とか星が何個、とか
そういうの


3 ● ポム

まず、うごメモシアター利用者の人たちにしられることが大事です。
いろんな作品に☆をつけたりコメントをかいたりしてみましょう。
私もこの方法でファンになってくれる人が増えました。
ちなみに、コメントを書くには、うごメモ市民になる必要があります。
うごメモ市民になるには、メモ投稿日数が30日になればうごメモ市民になれますが、一日に一回しかカウントされません。


4 ● たぁいき

他の質問で、僕が回答したのを引用します。

有名作者でない自分が言うのもなんですが、
有名作者(ランキング上位)の方の共通点があります。
絶対ではないのですが、何がシリーズものを書くといいと思います。
それは絵でも文章でもいいと思います。
でも、文章だったら誰もやっていないようなことをしましょう。
初めはあまり星がつかなくても、だんだんつくようになるはずです。
人気になれるように頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/1344557737

5 ● n

努力をしないと人気になれないのはあたりまえ。

たくさんのチャンネルに投稿するだけで人気になれるなんて大間違い。

努力しなければ人気にはなれない。

まずは、、
みんなが注目するような作品を考えてみましょう。
バトル系でも面白みがないといけない。
人が注目するようなネタを考えてみるなど。

そこらへんを考えてみましょう。

○○シリーズを描くのもいいかも。
時間がかかって、長くなると大変そうだけど。


人気になりたいのであればそれくらいの努力は必要。


頑張って下さい。


もねーんさんのコメント
おおいい回答ですね! この質問を書いたものではないですけど 私も参考にさせてもらいます^^

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ