人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BW2のユクシー・アグノム・エムリット戦と
dptのユクシー・アグノム・エムリット戦の違いを教えてください。

●質問者: アルファルファ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あまり

私的にあまり代わりはないと思います^^;

技が変わったとかあるのかなと思いましたが変わっていないようでした^^;
またわかったことがあったら書きます!ごめんなさい>


アルファルファさんのコメント
ありがとうございます! 確かにあまり変わっていませんよね。

あまりさんのコメント
下のスパロウさんのを是非参考にして見てくださいね!

2 ● スパロウ
ベストアンサー

まず、戦闘場所が違います。エムリットは元々洞窟内ではありませんでしたが、アグノムとユクシーも、洞窟内で戦闘はありません。


まず、殿堂入り後に『こころのどうくつ』という場所に行きます。するとアララギ博士の姿があり、奥へ進むと例の3体が現れ、どこかへ去っていきます。


ユクシーは、七宝シティの博物館前、アグノムは23番道路の西方向にある丘の上(要いあいぎり)、エムリットはタワーオブヘブンの頂上です。


ある場所に主人公が入ると、『不思議な気配』がします(特殊な一マス)。調べると、それぞれの場所に3体が出現します。


技は基本的に変わっていたと思います。また、エムリットはすぐに逃げることはなく、通常の野生ポケモンと同じ戦闘体型です。


初期レベルは65です。


アルファルファさんのコメント
とても詳しく教えてくれてありがとうございます! ユクシーが街の中に入るのは驚きです!

スパロウさんのコメント
ベルの話から、『エムリット=感情』『ユクシー=知識』『アグノム=意思』に関連性のある場所に出現するそうです! エムリットの感情は、死者の魂の感情を沈める『タワーオブヘブン』、ユクシーの知識は、知識が豊富な博物館の『シッポウ博物館』、アグノムの意思は、チャンピオンになるという意志を固める為の、『23番道路(チャンピオンロードに繋がるから)』なんだそうです!

質問者から

言い忘れてましたが
BGMについても教えてください!



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ