人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモ関係です。
うごってよく丸コピされますよね。得に人気が出たメモは。
彼らはなぜ丸コピするんでしょうか?
人気順に入りたい、人気になりたい、構ってほしいが主な答えだと思うんですが。でも他の理由もあると思うんですよね。(どんな理由があろうとも丸コピは駄目だろうけど)
皆さんはどんな理由があると思いますか?

●質問者: NicoBaka
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● n

丸コピしてるメモには注意してくる人がいます。
丸コピはダメだ。と多くの人がコメントすると、閲覧があがり、人気(?)みたいになったしまう。

つまり、彼らは閲覧上昇の目的で丸コピをしてるのではないのでしょうか。

実際に、丸コピの作品がCHAT化しているのを見たことがあります。
そして、その丸コピをした作者は順位が上がっていました。
閲覧が上がったために。


その他にもただ楽しんでやったりとか。


まぁ、丸コピはほっとくのが一番です。
丸コピの原作者さんに言って通報してもらったりとか。


NicoBakaさんのコメント
ですよね、やはりそう言った作品はスルーでおkと言うことですね。うごの作品の人気順入りは凄く簡単ですから、そういった考えを持った丸コピユーザーが出てくるのは極当たり前なんですね。 もし自分の作品が丸コピされたら、ほっとくのがベスト。もしその作品が人気順入りしてしまったら、通報でおk。

nさんのコメント
はい、そうです。 注意するのではなく、通報だけでいい。 もし通報しても非公開にならなかったら問い合わせ。 私は前にこのような手順でやりました。

NicoBakaさんのコメント
自分もです。ある日、自分の作品を丸コピーされててそれが人気順に上がっちゃっていたんですよ。あまりにもムカついたんで通報して非公開にしました。

nさんのコメント
もしかしてNicoさんですか?

NicoBakaさんのコメント
そうです。

nさんのコメント
やはり。 絵でわかりました。

NicoBakaさんのコメント
あっ、絵でわかったんですかw アイコンですか。

nさんのコメント
はい。 うごめもでも見せてもらってるので。 (たまに)

2 ● 紅葉朱
ベストアンサー

独占欲という言葉を知っていますか?
それは、「自分が○○を独占したい!!」
と考えたときに発生することらしいのです。
奴らの多くは、
「この作品すげぇ!!俺もかいてみてぇ!!」
と最初に思います。しかしやってみところ
まったくダメ。足元にも及ばない。そこで奴らは
「・・・ッ!そうか!あの人の作品を俺が投稿すれば俺が作ったことになるんじゃね?」
そして投稿。叩かれる。
優れた物は自分の物にしたくなるのが人間の性ですからね。
これがオーソドックスだと思いますが、
ほかにも多くの理由があると思います。
まあ、丸コピ自体はスルーできた問題ではないですが
どうでも良いので丸コピする人の気持ちは知りませんが


NicoBakaさんのコメント
なるほどなるほど。独占欲ですか。 人間は相手のものを自分のものにしたいと言う、感情が非常に強い生き物ですからね。日本付近で起こっている領土問題もその一つだし。 tk、欲と言う言葉は怖いですな。

3 ● ピこピこ☆

人気に入りたい。という理由以外にも初心者や小1小2の人などが、丸コピーは駄目なことを知らなかったりして、丸コピーしてしまうんじゃないでしょうか。


NicoBakaさんのコメント
うごは低年齢のユーザーが非常に多いですからね。特に小学生のユーザーはネットのマナーを全然知らないです。

4 ● 塩キャラ

尊敬しすぎてやっちゃうのかな?


NicoBakaさんのコメント
うん。尊敬しすぎて度を越えてしまって、丸コピしてしまったのもあるでしょうね。

5 ● アルファルファ

1、 単純にすごいと思い、
ついやってしまう。

2、 自分では違うと思っていたのに
丸コピだといわれてしまう(さすがにないな)。

3、 悪コメントを増やし、
それを利用して人気順に入ろうとする。

後、丸コピされるのは人気作品だから・・・、
つまらない作品は丸コピされないですよね。


NicoBakaさんのコメント
2のケースはかなり少ないでしょうが、1と3はベスト3に入りそうですな。 丸コピされる作品は主に人気順に入った作品です。 しかし、丸コピされないからといい決してつまらないと言う訳は決してないです。 丸コピするユーザーは何でもいいと言う感じですし。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ