人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

まだWindows XPを使っています。Win7のPCも使っていて、どちらも同じくらい使用していますが、XPの方が軽く感じられ好きです。XPからWin7に乗り換えた人で「これがWin7にしてよかった」という実体験(セキュリティ関連以外で)をお聞かせください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

WIN7の方のメモリーを多くすれば軽くなるのでは?


2 ● 匿名回答2号

絶対に上書きしてはいけないファイルを上書きしてしまったとき、右クリック→プロパティ→以前のバージョンで、以前のファイル内容を復元できた。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

64ビット版がまともに使えるから、メモリをいっぱい積んでも活用できるようになったこと。XPの64ビット版はドライバなし・アプリなし・32ビットとの互換性悪しで使い物にならなかった。Vistaで64ビットサポートがかなりまともになり、7で完成した感じ。


匿名質問者さんのコメント
確かに。32ビット版の4GBのメモリの制限を超えたので新しいアプリの時代が始まったということですかね。将来恩恵がありそう。

4 ● 匿名回答4号

クラッシュに対する耐性は7の方が強いと思います。
Explorerがハングするような状態になっても
Explorerをタスクマネージャで殺したら復帰します。

また節電の能力も向上してます。
7の方が安定していると思います。


匿名回答2号さんのコメント
Explorerをタスクマネージャで殺して復帰はxpでもできます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ