人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleマップでのピン(マーカー)の表示数について

下記リンクの内容と同様の質問(リストの1ページ分(=200個)までしか表示されない問題)なのですが、回答にある手順(ログアウトして表示)では解決しませんでした。

http://productforums.google.com/forum/#!topic/maps-ja/RSUBEk3G1rw%5B1-25%5D

回答の内容が再現できる環境や手順、または別の解決方法があればよろしくお願いします。

●質問者: mikadeko
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●300ポイント ベストアンサー

「別の解決方法」になりますが、マイマップではなく Google Fusion Tables を使う、というのが Google 的にも推奨されているようです。(マイマップの API は廃止されています)
Google ドライブをお使いなら、作成→もっと見る→テーブル(ベータ版)、でもアクセスできます。

ポイント数が200以上ある場合はGoogle Mapsのマイマップ機能ではなく、Google Fusion Tablesを使うといろいろ捗るぞ - M.C.P.C. に地図の実例があります。

マイマップとの比較は、Google マイマップとFusion Tables を比較してみた | 栞 にあります。
(昨年2月の記事なので、例えば「地図表示にした時に、広域世界地図になるので、ピンのある場所に移動するのがめんどくさい。」は、現在では改善されているようです)

古い記事だと、マイマップからの KML でのインポートに問題があると書かれていたりしますが、Fusion Tables -> マイマップからの移行 KML 編 « 夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録 によれば、問題なく移行できたようです。

お役に立てることを祈りつつ。


mikadekoさんのコメント
有用な情報ありがとうございました。 ご紹介頂いたURL先を参考にGoogle Fusion Tablesではマーカーを200個以上表示することはできました。 ただ、Googleマップと違い、距離測定ツールなどが使えないことや、マーカーの情報(テキスト、アイコン)の変更などが直感的に操作できなかったりする部分があり、実際に使用するという点においては微妙さがあるように感じました。 これはこれからGoogleマップなみに充実していくのかも知れないですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ