人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中1男子ソフトテニス部員です,新しいペアが先日,決定したのですが,ペアの前衛が,最悪な人に当たってしまいました。実際,僕は上手い方(!?)らしいので,そんな人と当たるとは思っても見ませんでした。一方僕の新パートナーは,
突っ立ってるだけで試合を終わらせるやつで,フォアで空振りをするし,珍しくボレーをしてもネットに引っかかるか空振りかで,良いとこなしで,他の一年のなかでも「あいつとやるのなら死んだ方がマシだ」とも言われてるで,いつも余り物として扱われていますし,上手いはずなのにそんな人とペアになってしまい,自分に自信をなくしています。
もうすぐ大会なので,早急に何とかする方法は無いでしょうか・・・


追記:僕は6歳の頃からJr.でテニスをやっていました。


●質問者: きっちんはいたー
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

質問者から

顧問はとても頑固です。


1 ● あまり

前向きにいくといいと思います!

6歳から習ってるなんて凄いですね!

きっと上手いんでしょうねッ☆

その人は雑用みたいな感じなのでしょうかf^_^;)
そう思わないで前向きに考えれば私はいいと思いますが。。
どうしても嫌なのらば、顧問の先生に相談してみればよいのでは??
あとその先生になぜこの人と一緒とペアにしたのか聞いてみるといいと思いますよ!

それだけですf^_^;)ごめんなさい>
テニス頑張ってください!


きっちんはいたーさんのコメント
ありがとうございます!!早速実行したいと思います(^ω^)/

あまりさんのコメント
頑張ってください!

2 ● なごやん63

アニメのテニスの王子様を、レンタルビデオ屋さんで、レンタルして、ご覧になってみてください。為になりますよ。


きっちんはいたーさんのコメント
はいwwwwwww

3 ● るぅ。

まあ、とにかく頑張りましょう。
やはり、顧問に聞くべきですね。そして変えてもらうなどして大会を迎えたり…。
すいません。回答下手で…。


きっちんはいたーさんのコメント
やはり顧問に頼むべきでしょうか・・・

4 ● miharaseihyou
ベストアンサー

技術的には限定した範囲を受け持ってもらうのがベターですね。
広い守備範囲を意識するのではなく、パターンや範囲を限定して守備してもらう。
能力以上の事を要求しない方が結果が良いと思います。

それと、ペアの能力をせめて最大限に引き出すには、自信を持ってもらうのが一番です。
出来る事だけを集中してやってもらい、上手くいったらほめてあげる事です。
何とかもおだてればの例えもある通り、実は萎縮して能力を発揮できていなかっただけ・・という可能性もないわけではありません。

健闘を祈ります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ