人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

任天堂DSiの電源が入りません。
昨日まではいつもの様に電源が入りポケモンなどをプレイしていましたが、今日電源ボタンを押しても電源が入りません。なので、充電プラグを本体に挿してみると充電ランプが点滅して同様に電源が入りません。
この症状については下のサイト(自分のダイアリー)をクリックしてくださいorz
http://d.hatena.ne.jp/HIJKLNM-0727/20120821
充電ランプが点滅しているのは、バッテリーの向きがおかしいっていうのは分かっていましたが、方向も合っているしバッテリーもいつも使っていたので突然...っていうことは起きないと思いますが、どうすれば良いのでしょうか?
また、修理依頼をしたいのですが何故か本体の目隠しゴムがなくなっています。
約4年間使用しているのでおそらくどっかで外れたと思いますが...。一応、目隠しゴムが無い状態で修理以来をした方が居りましたら、回答のほうをお願いします。


●質問者: BEXFlash
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takuyarei0
ベストアンサー

バッテリーパックが故障しているのかもしれません*1
まずはバッテリーパックを普通に抜き差ししてください。
注意:バッテリーパックを抜いた瞬間に時刻がリセットされますのでご注意ください。
そのあと、充電してみてください。
それも充電ランプが点滅していたら本体の説明書の基本編の裏表紙にある番号にTELして、バッテリーパックを買ってください。
そして、交換してください。
注意:新しいバッテリーパックと古いバッテリーパックを間違えないでください
また、バッテリーパックを抜いた瞬間に(以下略)
修理を頼む前にまずやってみてください。

*1:充電を1000回以上行うとなることがあります。また、電池切れを放置してもなります。


BEXFlashさんのコメント
回答ありがとうございます。バッテリーの抜き差しは既に試してみました。また、しばらく本体から放電さしてから抜き差ししました。 バッテリーの寿命が来たのかもしれませんね。バッテリーを購入して試して見ます。 しかし、今受験シーズンなうなのでいつ試すことができるかわかりませんが(汗
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ