人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚してる方に質問なんですが、
新婚ホヤホヤはお互い異性として
意識し合ってると思うんですが、
20年、30年、40、50…と経って行って、60歳を超えても
女、または男として見られたいものなんですか?
ずっと仲良しな夫婦なら話は別かもですが、喧嘩が耐えなかったり、
最初頃とは違う形になったりとか
さまざまあると思いますが。

ココで話が少しズレますが、
私はお父さんに可愛いだとか綺麗だと言われます。
父が母にプレゼントした物を私が勝手に使ってしまってるんですが、
その時に父が私に「母に返せ!お前はそれを付けんでも輝いてるから」と言いました。
その時母がすごく哀しそうな、ショックな顏をしたのを私は見逃しませんでした。
声をかけることも出来ませんでしたが、そもそもそーゆ関係の親子ではないので言いにくかったので見て見ぬ振りをしましたが、なんだかすごく気になってきて…
私の考えすぎでしょうかね。

●質問者: nandeyoi
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh

女というか、自分の個性を認めてもらいたいような気がします。
ナントカさんの妻(あるいは夫)とか、ナントカちゃんの母(父)というのは、
誰かの付属物としてしか見てもらえてないわけですから、
結婚前と同じように、自分を認められたいと思います。
その一部として、自分の女性の部分(男性の部分)を無視されたくないと感じますよ。

でも、質問者さんの話を聞いていると、
お父さんはお母さんをちゃんと女として見てるような気がします。
質問者さんは、自分が恋人にプレゼントしたものを
他人が勝手に使っていたらどう思いますか?
それが恋人の弟とかでもイヤでしょう?
特別な男性にあげた特別なものなんですから
他人に使ってほしいとは思わないはずです。

お父さんも、お母さんにあげた特別なプレゼントを、
あなたが勝手に使ってるのを見てイヤだったんだと思います。
だから返せといった。
でも、照れくさいから、つい「お前(質問者さん)はつけなくてもきれいだから」って。
言いたいのはそこじゃなくて「母に返せ」です。
(ここ、重要ですよ。テストに出ますからよくメモをとるように)

照れかくしに口走ったことが、結果的にお母さんの女性の部分をおとしめることになってますが、それは本心じゃないと思います。
お母さんも、一瞬ムッと来たでしょうが、分かってるかもしれませんね(笑)
質問者さんのご両親は、かなりの仲良し夫婦だと思います。
酸いも甘いもかみ分けて長年つれそった夫婦というのは複雑なので、
表面上はそう見えないかもしれませんけど。


nandeyoiさんのコメント
素早い回答ありがとうございます。 コメントをみて、すごく安心しました。 きちんとメモをとりました笑 お母さんがきちんと理解してるのであれば、うちはそれで考えなくて済みました★
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ