人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、ノートパソコンを買おうと思っているのですが、新規契約すると、4万円引かれるというキャンペーンをやっていますよね?
あれはどういったものなのですか?あまりそっち方面には詳しくなくて、得なのかどうなのかさっぱりです。ノートパソコンはwi-fiでネットにつなげようと思っているのですが、どうするのが一番、得ですか?
アバウトすぎてすみません。回答よろしくお願いします!

●質問者: ホワイトリーフ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●15ポイント

仕組みは、個人ないし業者(家電量販店)が通信業者に仲立ちして、NTTなりソフトバンクなりから中間マージンをとって、PC本体を安くしています。

おすすめは、質問の趣旨から外れるようですがパソコンを
http://kakaku.com/item/K0000346721/
このような激安PCを買い、

契約をWIMAXの2年縛りプランなどにすると良いと思います。
http://yaplog.jp/ar125/archive/4123

結局中間マージンは、引ける部分でしか引くことが出来ないので、ネットなどを利用することにより、リアルの店舗や個人業者の利益の分をコストカットすることが可能です。


2 ● きゃづみぃ
●15ポイント

本体代金を分割で 支払うという仕組みになります。
代金をすぐに払えない場合に便利です。
ですが即金で買えるならば それが一番 お得ですね。


3 ● fan--fann
●14ポイント

http://www.youtube.com/watch?v=SL6BzSU3A_Y

100円パソコンの 例ですが どれも 割高に なるみたいですよ

いかにも安く見せようと必死ですから 十分 検討して ひっかからないように 気をつ

けましょう


4 ● じゃれす
●14ポイント

回答になってませんが。

今現在のネット環境が光やADSLの有線なのか、WiMAXやLTEのモバイル回線なのか、また、スマートフォンを持ってるとかによってトータルの金額が大きくかわるのでなんとも言えません。

モバイル回線を新規ということなら、月に3800?5980円の支払いになると思います。これだと、2年で、9?14万円を支払うことになってしまいます。
この金額をネット代金のみとして割り切れるなら、4万円引いてもらうなり、0円PCを貰うなりしてしまえばいいと思います。
これで、PCが気に入れば、得した気分になると思います。精神面で(^^;

ただ、値引き対象のノートPCというのは安い分少々癖があり、少々トラぶっても自分で対処できる人でないと業者を恨むことになりますので、その辺の自信がないのなら普通に国産メーカーのものを買うという考えもあるかと思います。(国産が良いという話ではなくて、サポートが国内メーカーに勤務する日本人の方がいいだろうということです)


nuicksilverさんのコメント
はてな人力検索でサポートしてもらえばいいんじゃない(笑

じゃれすさんのコメント
質問主さんがそれでいいと思われるような方なら、0円PCもらっとけばいいですね。

5 ● pretaroe
●14ポイント

>得なのかど
答え:そんなに得ではない。

しかし、セット販売なので悩まなくてもいいんですよね。
でも少し割高になってると思います。

-----------------------------------------
インターネット回線などの新規契約だと
キャッシュバックがあることが多いんです。

そのキャッシュバック相当分だけ
ノートパソコンを値引いて販売するという手法です。


キャッシュバックはいろんなところでやってるので
そのキャンペーンに乗ってるのが「XXXX光」なら
その別のキャンペーンを探せば

現金でキャッシュバックとか、月々の使用料から引くなどの
キャンペーンが見つかると思います。


一般的には、別々に契約たほうが得な場合が多いです。
別々だと、ノートパソコンも好きなものを選べますので。

>ノートパソコンはwi-fiでネットにつなげようと思っている

現状、インターネットができていて、その場所にノートパソコンを追加するのなら
インターネットの回線とかは必要ありません。

wi-fiで接続するには
・ノートパソコンに無線LAN機能が搭載されている(最近はほとんど搭載されている)
・インターネット回線に接続されているモデム(ルータ)に無線LAN機能がある
の2点を満たせばOKです。

どちらもついてない場合は、あとから追加できます。
ノートには、USB形式の無線LAN子機を
ルータのほうは、無線LANルータ(親機)を追加


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ