人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近のアニメ作品 (2007年以降の作品) についての質問です。

2007年以降に放映されたアニメ作品で
あなたのおすすめのアニメ作品を1つ教えてください。
また、そのアニメ作品をおすすめする理由も
回答していただけると嬉しいです。

(2006年以前の作品の再放送や2006年以前から
継続して放送されているものは対象外でお願いします。)
(ジャンル・時間帯・放送場所『テレビ作品・映画作品など…』
などは問いません。)

皆様の回答よろしくお願いします。

●質問者: 2508
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]


最近の最優秀作品ですね。
私的にはコレでした。
背景も音楽も丁寧に作られているし、何よりも脚本が良かった。

何故か、サンライズとかジブリ辺りよりも評価したい作品です。


2508さんのコメント
回答ありがとうございます。 「狼と香辛料」という作品は知らなかったです。 好きな理由まで回答していただいてありがとうございます。

2 ● gtore

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]

恋愛あり、友情あり、ミステリーあり、ホラーあり、笑いあり、涙ありの傑作だと思います。
リアルタイムでみていたので、毎週続きが気になって仕方がなかったですね。
音楽もいいと思います。
脇役に豪華大物声優が出演するというサプライズもありましたね。^^

Amazonレビュー
TVゲームを原作に、久々に再会した高校生たちが繰り広げる青春ラブストーリーTVアニメーション・シリーズのDVD第1弾。♯1「なつかしい場所」5年ぶりに生まれ故郷の桜乃社町に帰ってきた佐菜(立花慎之介)は、麻緒衣(金田朋子)らかつての友人たちと再会する。しかし彼は、純粋で愛らしかった菜々香(小清水亜美)に気づかず……。♯2「大切なメロディー」幼馴染だった朱里(田村ゆかり)と修輔(子安武人)の推薦で、佐菜は菜々香と一緒にクラス委員に任命されてしまうが、菜々香は以前と違い、自分の殻に閉じこもる少女と化していた。そんな折、彼は隣の組のクラス委員・星野あさみ(中原麻衣)に声をかけられる……。
友人たちの微妙な変化に戸惑いを隠しきれない主人公だが、実は自分もどこか変わってしまっていることには気づいていない。だから一つ年上の麻緒衣をさん付けで呼ぶべきかどうか迷ってしまう。そんな繊細な部分の描写がきっちりできている。第2話ラストのピアノ曲の描写もさりげなくてよい。この味わいのまま最後まで進めば珠玉の青春ドラマとして屹立できそうだ。


2508さんのコメント
回答ありがとうございます。 恋愛・友情・ミステリー・ホラー・笑い・涙あり… とても見ごたえのありそうな作品ですね。 Amazonのレビューまでありがとうございます。

3 ● hagarenn11

鋼の錬金術師FA(第2期)です
キャラクターのギャップもありますがそこがいいんです
想像通りの完璧なキャラクターがいない事が特にいいです!
それに命の大切さが伝わってきます
でも最強のダークファンタジーです!!


2508さんのコメント
回答ありがとうございます。 命の大切さ+ダークファンタジーというのは 他の作品にはなさそうで面白そうですね。 おすすめの理由も回答していただきありがとうございます。

hagarenn11さんのコメント
でも結構グロシーンがあります 流血とか・・・ グロイの苦手な人は見ないほうがいいかも・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ