人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Rails2で使えるscript/generate で、json 形式のレスポンスに特化した RESTful の scaffold を生成するようなジェネレータは有りますか?有ったら教えて下さい。
rails 2.3.8 を使ってますが、scaffold で生成されるコントローラには、json 形式のレスポンスが最初から入っておらず、html 形式と xml 形式のレスポンスを返すようになっています。これらを削除して、手でjsonに書きなおせば良いのですが、サンプル用のjson RESTful サーバを簡単に作るのに、そのようなジェネレータが有れば助かるなと思いました。
よろしくお願いします。

●質問者: norisuke3
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

Rails3 だとできるのかな?Rails3で出来るようであれば、その情報もいただけたら嬉しいです。


1 ● Artisan
●100ポイント ベストアンサー

jsonでPOSTした記憶がないのですが、下記の記事がズバリだと思います。rails2は忘れてしましましたが、rails3同様標準で利用できたような気がしたのですが。

Ruby on Rails + Curl リッチクライアントCRUDアプリを作成する(1/5):CodeZine


norisuke3さんのコメント
まさに、探していた内容です。さっそく読んでみたいと思います。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ