人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

天井照明についてうかがいます。ワンルーム10畳程度の部屋に住みます。写真のような照明が2つついています。
(写真はカバーを取ったところです)この照明をはずしてほかのペンダントライトやシーリングライトをつけたいと思っているのですが手順やこのあとにつけられるタイプの照明がどのようなものかよくわかりません。
ほしい照明は引っ掛けシーリングやローゼット対応、などと書かれているのですがこの天井の照明はそれらに対応しているのでしょうか?
本当に無知なものでカバーをはずしただけでずっとそのままです。ご教授いただければ幸いです。
また当方にお勧めの天井照明のショッピングサイトなどあればぜひ教えてくださいませ。

1345876041
●拡大する

●質問者: atarara
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

写真に写っている器具の裏側の構造によって、引っ掛けだったりします。この写真では分かりません。
http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html#k1
取り付けの反対の方法で外してみて下さい。
(ブレーカーを落としてから)
回せないようなら、直接木ねじで締め付けられていたりするかもしれません。よく観察して下さい。


質問者から

この写真の器具を取ると天井に穴があきそのままコードが出ています。
コードの先が固定されて蛍光灯のとつなぐ4つの穴があります。説明べたですみません。
器具をはずしてみてもやはりシーリングタイプとは形状がちがうような?
蛍光灯を装飾するカバーやインテリアなどのご助言でもうれしいです。いまの照明のままではものはあまりにも野暮ったくおもえてしまいます。帰ってもいまいちくつろげないので間接照明で補足する毎日です。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ