人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足が太いので質問します。
どういうトレーニングをしたら
美脚になれますか?

●質問者: モモノフ@ホッター
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

股関節や下半身中心にストレッチを毎日、徹底的にやる・・しかないですね。
バレエや太極拳などもありますが、体型に関わる要素は全てストレッチに凝集されます。
筋肉のバランスがスラッとした体型を実現するための必須条件です。

たぶん股関節が開かない。
足の甲はへの字になっている。
膝は完全に伸びない。
左右の足の間に(特に膝から下に)無視できないほどの隙間がある。

女性は性器を意識しちゃうので、どうしても股関節を閉じ気味にする癖が付きやすい。
股関節に力瘤のような筋肉の塊が出来ている例もあります。
意識して緩めて開いて、開脚前屈で身体が床に付くのが・・まあ目標値です。

お尻のラインが気になると思うけど、足の裏が引っ張って、お尻に凹みが出来ている事がある。
前屈、片足ずつの方が筋肉を意識しやすいと思う。
足のラインを整えるためには必須。

胸のラインも関係する。
腹筋が意識して伸ばせないと股関節が伸びない。
体重の割りに出腹な人は要注意。
蝶骨の開閉を意識できるようになるのがとりあえずの目標。
腹筋を緩めて背中のSラインを調節したい。

一気にやるのはとてもじゃあ無いけど無理です。
ストレッチは自分の肉体との対話なので、自分で勉強して、自分で意識して調整しながら実践する必要がある。
基本的に全身の全ての勤肉が全身に影響します。
焦らず少しずつ肉体の調整を行って下さい。
教科書を紹介します。
ヨク読んで勉強してから実行して下さい。
ストレッチはゆっくりした動きでも筋肉を部分的に限界まで伸ばす技法です。
意識して限界を拡げる技術でもあります。
決して無理はしないで下さい。
自分で感じた身体の問題点を解決する事が魅力的なラインを作る事になるでしょう。

もっと伸びる!ストレッチング―からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (からだ読本)

もっと伸びる!ストレッチング―からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (からだ読本)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ