人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone開発で機材を使いまわしたいのですが、可能でしょうか?

知人に簡単なアプリを作る事になりました。
その為、知人にAppleDeveloper登録とiOSDeveloperProgramへ加入してもらい、私が現在所有しているiPhoneを登録して開発する予定です。

そこで質問なのですが、後日私個人用のアカウントを用意して、個人的に違う開発を行ってみたいと思っています。
開発機材は、上記開発で利用したiPhoneを利用したいです。

知人用のアカウントに登録した機材を登録抹消してもらい、私用のアカウントに機材を登録し直せば機材を使いまわす事が出来るのでしょうか?
iOSDevelopperのサイトで機材の登録、削除はWeb上で出来る事は確認しました。

それでは、よろしくお願いいたします。

●質問者: 姉本
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tmdat
●100ポイント ベストアンサー

>iOSDevelopperのサイトで機材の登録、削除はWeb上で出来る事は確認しました。
これができれば,使い回しはできると思います。
とりあえず経験談を。

---------------------------------------------------------
はじめてのiOSアプリケーション開発は,iOS Developer University Programに加入して行いました。
このときは,管理者に私のiPhoneを開発用として登録してもらいました。

2か月後くらいに,自分でアプリを作ってAppStoreで公開したいと思ったので,
個人用のデベロッパー登録を行いました。
このときは,特にUnivの方の開発機材の登録を解除したりはしませんでした。

Xcodeの方で,どちらのIDを使うか等の設定をして,
実機デバッグできるようになりました。その後アプリの申請も無事できました。
--------------------------------------------------------

機材の使い回しは可能だと思いますが,いろいろと操作が面倒だった覚えがありますので,
躓いてもめげないで頑張ってください。


姉本さんのコメント
できそうで良かったです。 頑張ってアプリ作ります。 ご回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ