人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm

ひどいのは中国政府ですか。
どうしたらいいんでしょうね?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

島をめぐる争い


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

中国政府は国外のインターネットを遮断して、検閲を実施しています。中国の国民は事実を何も知りません。
若者には歴史事実と反した反日教育を行って、中国国民の団結を深めます。中国の国内で政府の独裁への不満がたまってくると、反日デモを誘発して不満を日本に向け、適度にストレスを発散させて、中国政府への不満を和らげます。これらのことは、中国の国民以外は全世界が良く知っています。いまさら分かったことではありません。
中国では政府への不満の書き込みをさせないためにツイッターを遮断しています。フェイスブックもユーチューブもグーグルも遮断しています。今回、政府が常時監視しているはずの中国版ツイッターに、事実が堂々と公開されたことに注目すべきです。
今後、この件にからんで書き込んだ人や中国版ツイッターの責任者が、行方不明になったり、事故死したり、逮捕されたり、死刑になったりする様子を見守っていかなければいけません。
1989年に学生が民主化運動を行ったときには、中国政府は軍を出動させて皆殺しにしました。ソ連の公文書では三千人が殺されたとされているそうです。現場ですぐに死体が焼かれたので、死亡者数は不明です。六四天安門事件と言います。もちろん中国国民はこのことも知りません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ