人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、絵がヘタクソになってきたんです。
昔も酷かったんですけど、今の絵が一番ヘタクソです。
絵を上手く描くコツなど、教えて下さると助かります。

●質問者: なるた@
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なかお

http://www.authority-site.com/2010/05/lifehack/pixiv-lecture.html


http://park15.wakwak.com/~maro/upload/picture.html

絵は練習していくとどんどん上達しますよ


なるた@さんのコメント
回答ありがとうございます! わざわざURLまで…!? 本当にありがとうございます!! この方法でやってみますね^^

2 ● ゆめ
ベストアンサー

私の周りの絵の上手い人が「絵が下手だな?と悩む暇があったら1枚でも多く絵の練習をする!」と言っていました。とにかくたくさん描くことです!
ただ描くだけではなく、自分が何を描くのが苦手なのかを研究してそれを練習するのもポイントです。
絵がヘタな人に多いのが「言い訳ばかりで練習しない、顔だけしか描かない、手を描かない、同じ構図しか描かない、背景を描かない、描き方講座を見て勉強だけするけど実践しない」です。当てはまってませんか?
あとは自分の好きな、描きたいと思う人の絵を摸写してみる(トレスではありません)のもコツがつかめておすすめです。

2chでの絵の上達法をまとめたブログです。ご参考までに。
http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/

頑張って下さい!


なるた@さんのコメント
回答ありがとうございます! 確かに、僕は背景などのものは描きません… うごメモでも、大体背景ログアウトしちゃってますw ゆめさんの「頑張って下さい!」の言葉がとても力になります^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ