人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(至急です)もしかしたらまだ帰っていけないはずなのに家に帰ってしまいました。
本日、文化祭の準備がありました。
午後の授業を文化祭の準備に利用したのですが、帰りの挨拶が終わったあと、掃除がありました。
友人と少し話をしてわたしは家に帰りました。
帰ったあと、少し家で休憩をし、このことに気づきました。
もしかすれば「まだ家に帰っていけなかった」のではないかと。
確かに帰る人は少なかったような気がします。
ですが、教室の中には人がほとんどいなかったのでどうだったのかという疑問に思った部分はあります。
そのときの準備はおそらく外でするような作業だったと思います。
同じクラスメートにメール(1人のみ)しても全く返事が返ってこない状態で・・・
ちなみにわたしは誰かと一緒にいるような人ではないので、普段さっさと行動します。
長々としてしまいましたが、ここで本題です。
・わたしは家に帰ってよかったのでしょうか。
・帰っていけなかったらどのような顔で明日学校へ行ったらよいのでしょうか。
現在、怖くて周りに会わせる顔がありません。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

掃除があったのならまあ帰ってはいけなかったんじゃないですか?
明日学校にいったら、早めに謝ってしまうことが得策だと思いますよ。あまり引きずるよりは、そっちの方が。
まあ気にしすぎなくていいと思いますけど。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 掃除の件なのですが、実は「全員で」掃除するのか「掃除当番が」掃除するのかがいまいちわかっていないのです・・・ 代表の方などに明日謝罪しようと思います。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

こんにちは、大人です。

わたしは家に帰ってよかったのでしょうか。

帰りの挨拶を済ませ掃除を終わらせたあとであれば帰っても問題はなさそうですが、本当のところはわかりません。が、帰ってきてしまったのでもう気にしても仕方ないかなと(笑)

帰っていけなかったらどのような顔で明日学校へ行ったらよいのでしょうか。

とりあえず普通の顔で行きましょう。
そして、学校に着いたら今日帰ってよかったかどうかを友だちなどに確認しましょう。帰ってはいけなかった場合で、もし誰かに迷惑をかけていたら帰ってしまった理由とともに謝りましょう。まだ準備が残っているようなら率先してやってもいいでしょう。いくらでも挽回はできますよ。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 掃除は当番が掃除するのか全員で掃除するのかがわかっていなかった状態で・・・ 理由として、帰りの挨拶をしたからもう帰っていいという誤解をしてしまった=話をよく聴いていなかったからです。 準備の際、進んで手伝おうと思います。

3 ● 匿名回答4号

そげな悩まんでも、しれっと登校して何か言われたらごめーんてへぺろ、くらいで済む話じゃないのかな。
毎回やってるとただのサボリですけど。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 友人に相談した際、帰ってもよかったようです。 重く考えすぎました・・・

4 ● 匿名回答5号

周りの友達に聞くのもいいけど、担任の先生に確認するのが一番確実です。
友達の間でデマが飛び交っていることもありますから・・・
もしも帰っていけなかったのなら、先生や友達に謝ればいいですが、きちんと伝えなかった先生にも非があると思います。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 そうですね。クラスメートだけでは信用できない部分はあります。 よく聞かなかったわたしも悪いのですが、周りが騒がしく聞きづらいのも原因でした・・・

5 ● 匿名回答6号

帰っちゃっても別に自分の親しい友達以外バレなければいいと思いますよ。バレたとしても普通に謝ればいいような話ですから。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 親しい友達・・・実はわたし、ぼっちなので周りに白い目で見られるのかスルーされるのかよくわからない状況です。 帰ってもよかったらしいのでよかったのですが。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ