人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

125ccスクーターの部品・修理について質問です。ホーンが鳴らなくなったのですが、ホーン本体を交換すれば鳴るようになりますか?車種はアドレスの2006年式です。故障時期は梅雨ごろからだと思いますが雨とか湿気が原因で故障しますか?カバーかけて屋外保管です。というよりも、ホーン本体の寿命って何年くらいですか?昔、ホーンダの原付に10年以上乗ってたけどずっと鳴ってました。ホーン本体でなく配線ケーブルなどのトラブルが原因の場合、どういう超能力で故障箇所を判別したらいいんでしょうか?軽い転倒の衝撃などでも故障するんでしょうか。カウルの交換をして数週間後に全て正常、通常運転だったのに突然故障したような気もします、配線はいじっていません。ちなみに数年前、適当に自分で修理交換したウインカーリレーはずっと正常に作動しています

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ほとんどはホーン本体部分のコネクタの接触不良です。
一旦、抜いて、端子部分を掃除するなりなんなりして下さい。
次はホーン本体の固着。ドライバーの柄で軽く叩く、というのがマニュアルに載ってますが、、、
中心の振動板を軽く叩いてやるとか、、
ホーンボタンを押しっぱなしにして、電圧をかけていると鳴り出したりもします。
もちろん、配線に電圧がかかっていなければどうやっても鳴りません。テスター買ってね。
もちろん、エアホーンとか、ちょっと高い特殊なホーンは全然違います。
なんか、でも、だんだん面倒になってきたかも。
ホーンなんかどうでもいいじゃん。
超能力を補うために水晶玉を推奨します。
通販で3万ぐらいかな?www


匿名質問者さんのコメント
おかげでなおせました。ホーン体を新品にしてネジをゆるめたらなおりました。

匿名回答1号さんのコメント
半年かよw
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ