人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

過呼吸症候群は酸素をたくさん吸ってしまうとなってしまいますか?
どれぐら吸ってしまうとなってしまいますか?
過呼吸症候群について詳しく教えてください。


よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/HV.htm

色々書いてあります←


2 ● 匿名回答2号

こちらも 参考にしてみてください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


匿名質問者さんのコメント
酸素をたくさん吸ってしまうとなってしまうということですよね。

匿名回答2号さんのコメント
<酸素をたくさん吸ってしまうとなってしまうということですよね。 と言うよりは 血液中の 2酸化炭素が 少なくなる事だ ・・・・・みたいな事を 先日 NHKの ” ためしてがってん ”で 言ってましたよ。

匿名質問者さんのコメント
血液中の二酸化炭素と酸素のバランスが崩れ酸素過多になり、 二酸化炭素不足となるんですよね。

匿名回答2号さんのコメント
NHK http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/program/P20120829.pdf こちらで くわしく 乗っています 又 動画も オンデマンドで 配信しています (有料 ¥210です)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ