人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年のサハラマラソンを走るものですが、トレーニング方法が分からず、探りながらやっております。もし、なんでもいいのでアドバイスをいただけると幸いです!!

●質問者: yuya0801
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

マジっすか?
最高気温50度の中を7日間で250km走り切るという、普通の人だったら死んじゃいますよ。まあ、体力には自信あるのでしょうけど。
もちろん、フルマラソンは何度も出てますよね?
プロレベルですね。すげぇなぁ。
日本人のブログが多数あるようなので、それらはみな読破しましたね。中にはアマチュアで完走したという方もいらっしゃるようで、大したもんです。
ただ、タイムを狙わなければ体力と根性で完走も可能みたいですね。砂漠に1週間ですけど。
トレーニングはやはり体力を付ける事と、環境に慣れる事かと思います。サハラへこもれば一番でしょうけどさすがにそれは無理ですね。この夏の酷暑は環境も近いし、良い練習になったかと思いますが、どのくらい走りました?
実際に1週間、同じメニューで走ってみるとイイと思うのですが、、、
他はサバイバル技術というか、夜間の低温などで体調を崩さないような工夫ですかね?
マラソンそのもののトレーニングは専門家も大勢いるでしょうし、素人からのアドバイスなど役には立たないと思います。
それ以外では、やはり環境に体を慣れさせる事ではないかと思います。
砂漠は、高温と低温、乾燥が三大要素なので、その条件で練習を積むのが良いのかと。


yuya0801さんのコメント
丁寧な回答感謝します。ちなみに私は大学生でフルマラソンは経験無いです。100キロマラソンなら3回走りましたけど。 本番の環境を想定してトレーニングを積みたいと思います!ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ